お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 未解決

  • タメ口でいいよが苦手

    はっちさん  女性  32歳

    カテゴリ:初めての出会い   回答:11

こういったアプリでまだお会いしていない段階のやり取りで、「タメ口でいいよ」とか「タメ口で喋って欲しい」と言われるのがすごく苦手です。

言ってる側としてはこっちのほうが仲良くなれると思っているのでしょうが、まだお会いしてないのにメッセージのやり取りのみで仲良くなるとか無理だと思っています。

まだ全く赤の他人の関係性なのに、タメ口でしゃべるのとか距離感に違和感がありますし、最初は敬語のほうが喋りやすいし断然心地よい距離感です。

ただでさえメッセージのやり取りが面倒なのに、さらにタメ口にまで頑張って変換しないといけないなんて苦痛でしょうがないです。

うっかり敬語で喋ろうものなら、「敬語になってますよ笑」とか言ってくる人もいるし、本当に苦痛です。

「タメ口でいいよ」て言ってくる人でもまだ敬語で喋りたいのですが、なにかいい対処法はありますでしょうか。
こういう人に合わせて気を使うのが本当に疲れます。

そして、こういった価値観が合わない人と実際に会ってもやはり合わないのでしょうか。

その他の回答

1 / 2 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ