お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • いいね、について

    ゆーさん  女性  34歳

    カテゴリ:恋愛   回答:10

他サイトと併用しつつ、相談所にも登録しております。
いいねについて相談させて下さい。

私からいいねをした方とマッチングした場合は、私からお礼と簡単な質問などをしています。
反対に、男性からいいねをいただいた場合は、いいねをお返しするだけにしています。
これまでは私からメッセージを送ったりもしていましたが、何もお返事がなかったり、あってもお礼のみだったりでやり取りが続かなかったため疲れてしまいました。

ここ数ヶ月はいいねをお返しするだけにとどめていますが、結局メッセージが届かないことが多々あります。
数打ちゃ当たる、ということなのでしょうか?
私はやり取りをしたいと思った方にしかいいねもしませんし、ありがとうもしません。

そんなやり取りに疲れた結果、プロフィールの最後に「やり取りができる方のみ、いいねをお願いします。」と記載しています。
それでもメッセージは届かず・・・

みなさまはどうされていますか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  男性  36歳

    人を選ぶ、食わず嫌いが多い世の中です。
    蓋を開けてみないと相手の本質は解らないし、会ってみたら相性がとても合うという場合もあります。
    そう考えると、相手のプロフィールを細かく見るのが馬鹿らしく思える、そういう婚活スタイルの人は結構居ます。

    気に入らなければ無視すれば良いし、それで疲れるならネット婚活は向かないです。
    プロフィールに何を書くかは自由ですが、ネガティブな事を書いてると、自然とネガティブな人が寄ってきます。
    「〇〇な方のみ」という書き方は特にこの傾向が強いです。
    「〇〇だと嬉しいです」、「狭く深い関係が好みです」等と書くと少しは変な人除けのバリアになります。
    プロフィールを公開している限りは変な人が一定数寄ってきます。
    嫌ならプロフィールの公開に制限をかけて貴方からイイネする婚活をしましょう。

  • ゆーさんからのお礼

    みなさま、ご回答頂きまして誠にありがとうございます。
    まとめてのお礼になってしまうことをお許し下さい。

    「○○だと嬉しいです」と記載したいのはやまやまですが、いいねをお返ししてもアクションを起こさない人に対して何と伝えたら良いのか分からず、結局「やり取りできる方のみ~」としています。

    男性側からいいねを頂いた時にも、こちらからメッセージを送っていました。
    でも結局お返事を頂けなかったので、この質問をさせて頂いたのですが、何人かの方には伝わらなかったようです。
    プロフィールをもう少し工夫する必要がある気がしました。

    みなさまにも、良い出会いがありますようにm(_ _)m

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ