お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 証明書の提出について

    匿名希望さん  女性  39歳

    カテゴリ:プロフィール   回答:10

何回かメッセージをやりとりさせていただいていた方なのですが、容姿もとても素敵で、お仕事もしっかりされている方、こちらを全肯定して下さるようなまさに「理想の方」でした。
お会いしたいですね、というお話もいただきました。
あまりにも出来すぎた方で、条件の悪い私(遠距離や年上)になぜそこまでいいとおっしゃって下さるのかがわからず、不安になってしまいました。
とりあえず私が上げられるだけの証明書を運営にあげ、承認をしてもらったうえで、お相手にも出来れば運営に提出できるものは提出していただけないかお願いしたところ・・・
「戸籍のようなものを提出するのは抵抗がある(実際に会った時に免許証や名刺を見せるくらいが普通ではないか)」「信じていただけないなら、この先もし付き合ってもおなじこと」とのことで、お断りをされました。
やはり、証明書をあげてくれというのは気分が悪くなるものでしょうか?頼むとしたらもう少し後の方がいいのでしょうか?
自分のしでかしたことの結果とはいえ、だいぶ落ち込んでしまって・・・
他の方のお考えを聞かせていただければ、と思います。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    私も戸籍まで提出の証明を出すのはめんどくさいと思ってしまいます。 相手が全部出されていて、自分が相手をとてつもなく気に入って、何としてでも会いたい!という野望をもった場合は、さらっと提出しようと思いました。

    全肯定なのに、断り方があやしいですね。
    本当に大切な出会いだと思って、相手が不安になっているのを感じたら、出しますよ普通。
    それだけのことで、さらっと、「信じてくれないなら…と」人のせいにして終わるなんて。


    ご自身で、条件の悪い私といわれていますが、
    めちゃくちゃ可愛い写真を上げていますか?
    珍しい趣味などで意気投合したとかありますか?
    それくらいのインパクトがあれば、なくはないと思います。

    もう終わったことですし、今回のことは

    「安全な遠距離の年上で楽しもうと思われたのだ」という認識ですっきりするのが一番です。


    自分のしでかしたことの結果・・・
    とのことですが、感が働いて残念な結果を回避した可能性のが高いのではないでしょうか。

    証明書提出はお願いしずらいのですよね。
    プロフィールに、*可能であれば証明書提出だと安心します
    などと書かれてみてはいかがでしょう。

    それなら、あなたを気に入ってくれていいね!してくれる人は、先に提出してくれるかもしれませんよ。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。
    そうですね、そのような認識でいたいと思います。

    他の方の回答にもあるように、プロフにその旨載せておくのが、お相手にとっても自分にとっても良いことですね。

    暖かい回答ありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ