恋愛相談Q&A

相談詳細

相手と相談して決める 解決済

Krakowさん(女性53歳)の相談

女性 53歳 2019-08-25 22:31:20 カテゴリ:デート 回答:7


既に何度も話題になっていたら申し訳ありません。
初回デート費用について、相手と相談して決める。が具体的にどういう段取りなのか解りません。
他の選択肢は解ります。

会う前に、敢えて「割り勘にしましょう」とか、「いくら下さい」とか話をするのでしょうか?
当日初対面の時に同じように話すのでしょうか?
はっきりと他の分かりやすい選択肢で良いと思うのですが。
経験者の方、敢えてそれを選ぶ方の心理というか、意味を教えて頂けますか?

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(女性48歳)best

未経験者 参考程度 2019-08-27 16:43:27


支払い方法は相手によるという意味だけだと思います。
割り勘希望だけど、正直に割り勘希望にしてマッチング率が下がるのは嫌だとか、奢ってもいいけど、奢りが当然と思ってる人は嫌だとかの理由で相談にしてる人もいるとは思います。
とりあえず、割り勘希望の人だと思って接しておけば、問題ないです。

事前も当日も、特に改めて相談をした事はないです。
大抵の人は、ポーズも含めて自分が払うと言ってくるので、質問者さんが割り勘派なら、その時に各自で払うか次回は相手の分も払うと言えばいいし、奢って欲しいならそのままお礼を言えばいいだけです。稀に「支払いはどうしますか?」と聞かれるので、その時は「各自で」と言っておけば大丈夫です。

Krakowさんからのお礼

2019-08-28 22:26:52


回答して下さった全員の方にお礼できずに失礼します。

臨機応変に対応するのが嫌ではないのですが、会う前からお金の話をする事に抵抗があったので、どんなやりとりをされるのかな?と疑問に思った次第です。
それならば、予めどの様な考え方なのか知らせて頂いた方が解りやすいな。と思っていましたので。

皆様のご意見、とても参考になりました。
ありがとうごさいました。

6件中1〜6件表示

前へ

1

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ