お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 会っていない人を好きになってしまった

    匿名希望さん  女性  42歳

    カテゴリ:片思い   回答:8

奥様と死別したシングルファザーの方とマッチングしました(私は離婚歴はありますが子供はいません)。歳が近く職種も似ていて話が合い、すぐにラインを交換し、毎日何往復もやりとりをしていました。趣味や仕事に対する考え方も似ていて、彼は子供と写っている写真を送ってくれたり、フルネームや勤め先の会社名も教えてくれたりして、私のことを信頼してくれている感じでした。

会う約束をしたのですが、子供の体調不良で当日ドタキャン。誠実な謝罪の連絡がきて、その後も2回リスケしたのですが、仕事や体調不良などでキャンセルされました。計3回キャンセルされ、相手は「本当にごめんなさい。必ず埋め合わせするから」というのですが、なかなか4回目のリスケをしてくれず、1週間連絡が来なくなり、待つのに疲れてしまった私は、悲しくなってお断りの連絡をし、ラインの連絡先も削除、婚活サイトも退会してしまいました。

その後、彼への思いを断ち切るため、別の婚活サイトでいろんな人とやりとりしてみましたが、彼ほど話の合う人がおらず、気づくと彼のことばかり考えています。シングルファザーで忙しいのはわかっていたのだから、もっと待つべきだったんじゃないかと。

一方で、会っていないから、彼のことを美化しすぎているのではとも思っています。仮に会ったとしても、その後またドタキャンされるかもしれず、深入りしなくてよかったのかもしれません。

彼の会社のサイトには、彼の写真や仕事ぶりが掲載されているので、つい見てしまう自分がいて、何をやっているんだろうと、情けなくなります。

とりとめもない話で恐縮ですが、どうやったら彼への思いを振り切れるか、アドバイスをいただけないでしょうか。お願いいたします。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ