恋愛相談Q&A

相談詳細

所謂、仮交際期間について 解決済

右肩さん(女性35歳)の相談

女性 35歳 2019-08-14 13:39:19 カテゴリ:恋愛 回答:8


先日、某結婚情報サービスで出会った方と三回目のデートをしました。今までよりも長い時間を過ごし、一緒に写真も撮り、LINEも交換できました。

そして帰り際に、気になる人ではあるけど、まだ決めきれない。貴女が待てるなら、もう何回か会って考えさせてほしいと言われました。

私はもう結構彼の事を好きになってきているし、脈無しではないと分かっただけでも嬉しかったのですが、次に会う日がまた三週間後になりました……。

自分の用事もあるだろうし、平行している人もいると思います。だから仕方がないとは思うのですが、三週間に一度のデートであと何回か会って答えを出すって、一体どのくらいの時間が掛かるのかな?と思えてきました。

三週間に一度なら、会うペースとしては普通なのでしょうか?また皆さんならこのような場合、どのくらいまで待ちますか?参考までにお聞かせください。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(女性49歳)best

未経験者 参考程度 2019-08-15 10:47:42


比較するなら、三週間に一度の割合は普通かと思います。
この人と本交際するのにどうかなと(所謂一本に絞って)考えている状態なら、できるだけ会って判断すると思います。
一つの案としては、三週間は会いたいと思うかそうでないか自分の本当の気持ちが判るいい期間かなと思いました。

結婚情報サービスなら本交際が始まると、真剣交際となり慎重になるのも当然と思いますが、
少し相手の方の優柔不断なところも感じます。

相談者さんの返礼を見ていて誠実で純粋な方なんだろうと思いますが、婚活では少しだけ割り切って立ち回られる部分も持たれた方がいいのかなと思いました。
本来の姿は、本交際に移り十分に信頼関係ができてから出されたらいいと思います。

一方的に気持ちの面で追いかけている状況より、こちらも選べるくらいにしないとその人とは本交際に至っても常に上下関係ができている状態になりそうに思います。
と、言うことで他にも目を向けられるか、好きという気持ちを沈められるよう冷静に分析されてもいいと思います。

一意見として参考になれば幸いです。

右肩さんからのお礼

2019-08-16 07:37:53


確かに三週間もあると、会いたいと思うかどうか分かりそうですね。婚活ですと、なるべく短期で会わないと、と考えて気持ちはあまり見ていない事になるかもしれないですから、そう思うと良い期間なのかもしれないです。

彼はいくらでも選べる立場の人だと思うので、慎重で優柔不断でも仕方がないかもしれないです。そんな彼に私は選んでもらえるのかと思うと、どうなのかな?と思ってしまいます。上下関係、出来てしまいそうですね……。

他にも目を向けて選べるように、頭ではそう思っていても中々……。婚活って難しいですね。もっと冷静になれるように頑張ります。

ご回答ありがとうございました。

7件中1〜7件表示

前へ

1

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ