お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

皆さんの意見を聞きたいです。
初めての食事行った時に相手の方に
手を握られました
ほぼ初対面で手を握るのはありですか?
なしですか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  45歳

    私も、28の若かりし頃(笑)、初めて会った人と食事をした帰りに手を繋がれました。

    付き合ってもいないのに、そんなことする意味が分からなくて(手を繋いで人のいない方に誘導してたので、そういうことかと思いますが。)、私の中では一気に「なし」になりました。

    その当時の男友達に言っても、付き合ってないのに手を繋ぐ?付き合ってないんでしょ?と言われ、やっぱりないんだなぁと思いましたよ。

    何人かで、気心が知れてて、盛り上がって、わーーー!と勢いで繋ぐことはありましたが(でも若い者時限定。24とか。)、二人で会って、しかも初対面で、なのにそんなことするのは絶対にないです。

    疑問に思われたから、相談挙げたんですよね?
    その違和感は正しいです。どタイプだったら有りという意見もありますが、外見がどタイプだったら尚更、『ない!』に針が振れます。だって、どタイプなのにそんなことするなんて、ガッカリとか残念な気持ちがどかっと大きくなるからです。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございました。
    食事の時、まあまあ話せたし少しタイプな方
    だったので尚更無理と思いました

    本当に残念です…。
    男性を見る目を養っていきます…。

その他の回答

1 / 2 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ