お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 婚活状況を聞かれる

    匿名希望さん  女性  41歳

    カテゴリ:恋愛   回答:11

サイトで知り合って会った男性から、「婚活状況はどんな感じ?」「例えば他の人ともやり取りしてますか?」と聞かれました。

何人かお会いしましたが、そんな事を聞いてきた人がはじめてで、どう答えるのか迷いました。「詮索してる訳じゃない」と言ってましたが、、
おそらく「他にはいません」という答えを期待していたんだと思いますが、嘘はつけません。

こういう質問をしたこと、されたことはありますか?
どんな風に答えましたか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  41歳

    「婚活状況はどんな感じ?」はマナー違反ですよ。

    私なら「お会いするのは○さんが初めてです」
    と言い、別れた後お礼とお断りメールをします。

    「嘘はつけない」のでしたら
    職場で冗談を聞いた時のように少し笑って

    「(婚活状況をお話しするのも相手に聞くのも
     あまりお行儀がよろしくないかと思いますので)
     あはは、控えさせていただきますね」

    と、にこにこしながら流せたら良いかと思います。

    でも、そんなこと聞いてくる人ですから
    キレる可能性もあるかも知れませんね。

    ですので、「他にはいません」が無難だと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    メッセージの段階で「やりとりしているのは○○さん(私)だけです」とか「一番心を開いてます」 と言われていたので少しゾッとしました。

    聞き方や相手との心理的距離感等によっては気にならないかもと思いますが、、基本的にはマナー違反だと心得ておきます。

    交わしかたも色んなパターンがありますね。
    ありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ