お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • お断り文句

    匿名希望さん  女性  36歳

    カテゴリ:恋愛   回答:15

お断り文句だと解っていますが、

正直こんなに綺麗な方が来ると思ってなかった、自分に自信がないのでどうしたらいいか迷ってしまいました。

というような返信をいただくのがお会いした後の定番になっています・・・

またお会いしたいと思っていただける様な好印象を残せなかった結果だと受け止めています。
何処をどう改善していけば次回も誘っていただける様になるのでしょうか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  男性  40歳

    結果的にお断りという事なら断り文句に違いないと思いますが、その言葉からは貴女という人を伺い知る情報が少ないように思います。
    改善点も、もう少しご自身の事をお話にならなければ皆さん憶測でしか答えられないのではないかと思いますよ。

    綺麗だからと言う時は、その点を擽れば問題なく終われる時に用います。
    要は容姿に自信を持っていらっしゃるように見受けられる方が主に対象でしょうか。
    自分に自信がないからという言葉を用いる場合も類似した理由に思います。
    そこから見えてくる女性像で一番最初に浮かぶのは、気位の高そうな女性です。
    他にもありますが、好印象という事ですが、万人受けされたい訳ではないと思います。
    貴女様が求める男性にだけ目に止まり、好印象を与えられたらいいのではと思いますよ。

    気位が高い女性と思うか、品のある女性と思うかは人それぞれですよ。
    敬遠していく男性達にも好まれたいという事なら、レベルを合わせる事を学ぶしかないと思います。

    分かりやすく表現するなら、無駄に劣等感を抱かされる女性に好印象を抱く男性は当然いないですよね。
    と私は思いました。何か参考になれば幸いです。

  • 匿名希望さんからのお礼

    仰っる通りで、誰からも好かれようと思っている訳ではないですので、お互いに合わなかったに過ぎないのだと思います。

    ただ、あまりにも同じお断り文句が続くので、合わなかっただけでは改善されないのではないかと考えアドバイスが頂きたく質問に至りました。

    レベルを合わせるというお話ですが、上のレベルに合わせるのであれば良い事だと思います。
    過去を振り返ると、言い方が非常に悪くなりますが、レベルを合わせると下にしなけばならない。
    こう思う時点でダメだったのだなと把握致しました。

    劣等感を抱かせる相手に好印象を持たないと言うのも正にその通りで、今後はもう少し上のレベルの方とお話をしていく必要があるのかもしれません。

    自身の自己評価が低すぎるのかもしれないです。

    アドバイスありがとうございました。

その他の回答

1 / 2 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ