恋愛相談Q&A

相談詳細

認識が違う? 解決済

匿名希望さん(女性33歳)の相談

女性 33歳 2019-06-03 19:03:09 カテゴリ:初めての出会い 回答:12


先日、婚活パーティーに参加して、今年31歳になった男性から、連絡先をいただきました。

ちなみに、私は今年34歳になります。

LINEで連絡を取り合っていますが、その男性は、先日の婚活パーティーのことを「街コン」と表現しています。

また、私から訊いたわけでもないのですが、「20代は仕事で精一杯だったので、これからは恋活を充実させたい」とメッセージが来ました。

認識が違うのかな?と感じ、今後もメッセージを交換し続けるか迷っています。

私は結婚を前提として交際できる男性を求めて婚活パーティーに参加しました。

しかし、その男性は、恋愛を楽しみたくて参加したのかな?と。

ストレートに、「私は、結婚相手を探しています」と伝えると、その男性には重く感じられるかもしれないし、どう伝えたらいいのでしょうか?

また、その男性の結婚に対する本気度を確認するには、どのような方法が良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(女性48歳)best

経験者 参考程度 2019-06-03 21:14:06


早目に聞いた方が良いと思います。
婚活パーティーでも結婚は考えていないただ付き合うだけの関係を求めて参加する男性本当に多いです。
真剣に結婚を考えている方というタイトル?の付いたパーティーでさえです。

私はプロフィールの結婚に関する選択を1年以内を選ぶようにしました。

時間の無駄にならないよう早目に聞く方が良いと思います。お付き合いする関係になっていなくても出会いの場が婚活パーティーであったら初回のお茶で聞いて良いと思います。
以前カップリングして帰りにお茶した男性と話していたら、結婚は肩の荷が重いから考えていないと言われました。
じゃ来るなと思いましたが早く知って良かったです。

匿名希望さんからのお礼

2019-06-04 15:23:04


ありがとうございます。
時間を無駄にしたくないので、「1年以内に結婚できる男性を探しています」と伝えました。

回答一覧

11件中1〜10件表示

前へ

1 2

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ