お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 居住地

    匿名希望さん  女性  34歳

    カテゴリ:恋愛   回答:10

やり取りについて、ご相談させて下さい。

現在までたくさんの方とやり取りしましたが、ほとんどの方が
「何市にお住まいですか?」
「仕事は何をされていますか?」
「彼氏はどれくらいの期間いませんか?」
などの質問をされるのですが、自分からは答えようとしません。
私が質問する際は「何市に~」などの質問のすぐあとに「私は○○市です」などと聞かれてもいないのに勝手に答えてます。
質問をする際にはまず自分から、だと思っているのですが堅すぎるのでしょうか?

以前「仕事は何をされていますか?」と聞かれた際に「○○で××の仕事をしています(カーディーラーで営業の仕事、というような感じの答えです)。△さんはどんなお仕事をされていますか?」と聞いたところ9割方「製造業です」「公務員です」と返信がありました。
それはプロフィールを見れば分かるのですが・・・・
別の方には「彼氏はどれくらいいないの?「なぜ別れたの?」などと質問され、同じことを質問してもスルーされました。

上記のことが引っかかり、私からはあまり答えたくありません。
もちろん、質問と同時に答えてくださる方であればお答えします。

特に居住地と仕事は100%聞かれるのですが、みなさまはどうお答えしていますか?
プロフィールには「○○地方在住(県内の5市町くらいを示します)、仕事は××関係」と記載しています。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  男性  47歳

    お気持ち、よくわかります。

    そもそもプロフィールの段階で、「写真なしの人はスルーします」と書いておきながら、自分は載せてない人のなんと多いことか 笑
    人には聞いておいて自分は答えない人って、サイトに限らずよくいますよね。
    でもそのことにいちいちイライラするのも精神的によくないので、あまり気にしないことにしています。
    答えたから求めるというスタンスより、自分が聞きたいことを聞くという気持ちのほうがモヤモヤしないですよ。
    私は過去の恋愛歴を聞かれたら、当たり障りのない程度に話しますが、別にお相手の歴には興味ないので、聞き返したりはしません。
    逆に仕事内容については聞きたいので「公務員です」と答えてきたら、「どんな部署なのですか」「忙しいのですか?」「やりがいなどありますか?」など話を広げながら、深堀りしていきます。
    でも住まいについては聞きたい反面、プライベートなことでもあるので、相手の答えられる範囲までにとどめておきます。ちなみに自分からは聞きませんが、質問されたら、区まで答えます。路線や最寄駅などは答えません。

  • 匿名希望さんからのお礼

    みなさま、ご回答頂きありがとうございました。
    まとめてのお礼にて失礼致します。
    語彙力がないため、質問の意図が伝わっていなかった方もいらっしゃったようですみません。

    質問にお答えして、私も同様に聞き返したらはぐらかされたのでそれがトラウマ(というのはおおげさですが)になっているため今後どうしていくかをお聞きしたかったです。

    お仕事は?
    →○○で×の仕事をしています。あなたは?
    →製造業です。○○の仕事って興味があります!××って~
    と、私の仕事に関することを根掘り葉掘りでご自身のことは業種だけ・・・

    写真なしの方はスルーというなら自分も載せるのが当たり前だと思いますが、そういう方は最初から避ければいいのである意味ありがたいです。関わってからだと時間の無駄ですしね。
    私は考えすぎるところがあるようですので、もう少し柔軟に対応できるようにしたいです。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ