お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • あいさつ

    匿名希望さん  女性  48歳

    カテゴリ:恋愛   回答:7

マッチングして初メッセージが、どうもです。宜しくです。でした。
プロフィールにも最後に宜しくですと書かれていてどうしようかと思いましたがマッチングしました。
同年代です。とりあえずしばらくやりとりしてどんな感じか様子みますか?同年代でこの言葉使うのかとも思ったり。
嫌ならブロックするのは承知ですが判断するには早いのかとも思いましたので質問させてもらいました。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  52歳

    マッチングして初めてのメッセージはとても大切ですよね。
    どうもですや宜しくです…というのは、若い人なら反対に型苦しい感じでは無く、返って親しみやすいと思われる方もいらっしゃるのかもしれませんが…
    私の様な年齢になると???と感じて引っかかってしまいます。
    そんな事は気にならない!という方もおられると思いますが、私はダメですね。
    マッチングしても、初めてのメッセージでは特に言葉や文字、内容で、人柄が出ていると思うので、私は今後のやり取りを続けるかを判断してしまいます。
    とにかく少しやり取りしてから考えようと思い、続けた事もありましたが、結局数回のやり取りで、たいした内容が無かったり、違和感を覚える言葉や、直ぐ会おうとか下ネタになった人が多かったので、今は直ぐにブロックする様になりました。

    ちょうど私もこの数日に似た経験がありました。
    いいね!が来て、マッチングした方に、はじめまして…という挨拶的な内容を送った所、『こんにちわ!写真の登録してますか?』の一言だったのでブロックしました。
    少し前の相談でありましたが、私は『こんにちわ』にも、いきなり写真の事を言われた事にも嫌悪感しか感じ無かったので…

    マッチングするという事は少しでも興味があったからだと思うので、少しやり取りしてからというのも考え方だと思いますが、遊び相手では無く、真剣にお相手を探されている人は、初めてのメッセージだからこそきちんとしたメッセージを送られて人柄が出るのでは無いかと思います。

    初めてのメッセージは特に特別な言葉では無くても、簡単な文面でも、最低限の礼儀は必要な気がしますが…
    この先の人生を一緒に歩みたいと思う人を探している訳ですから、初めから違和感を感じる方とやり取りするのも時間の無駄な気がしますよ。
    メッセージを読んで楽しい気持ちにならないと、この先何も始まらないと思います。

    素敵な方は沢山いらっしゃると思うので、他に良い出会いがありますよ。お互いそれを信じて頑張りましょうね!

  • 匿名希望さんからのお礼

    丁寧な回答ありがとうございました。私が感じたことを回答して下さったと思いました。

    返信がきた時駄目だなと思いましたが、やりとりしている人もいなくきっかけになればという思いが強かったです。
    また自分の中では無理でしたがこの事で選んでいていいのかというのもありました。

    少し前のこんにちわも社会人としてどうなのかと思っていました。
    実際こんにちわと書く人とやりとりしても会話自体とまた、キャッチボールが出来なかったり他の言葉使いもどうなのか?と思う事が多く続きませんでした。

    自分の年齢的に焦りもありましたがはじめに引っ掛かるものや直感的に無理な時はそれを信じて無理に続けるのは止めようと思いました。

    ありがとうございました。

    回答下さった方ありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ