恋愛相談Q&A

相談詳細

子供が欲しい40代以降の男性について 解決済

匿名希望さん(女性32歳)の相談

女性 32歳 2019-04-18 13:16:11 カテゴリ:結婚 回答:3


ネット婚活を初めてたくさんの男性のプロフィールをじっくり拝見してきた中での疑問をこちらで吐き出させて下さい。

子供が欲しくて極力若い20〜30代の女性を求める男性の気持ちはわからなくもないのですが、40代以降で、ましてや50代60代の方で強く子供が欲しいと願っている男性の足跡がよく残ります。連れ子でも良いのかな?と思いよく見てみると現在子供がいない女性を希望されている…。これは自分の遺伝子が通った子供が欲しいということですよね。

本能的だと言われたらそれで終了なのですが、男女ともに身体的な高齢化が進むと不妊や運良く子供を授かることができても障害を持って生まれてくる可能性も十分考えられると思います。あまり表沙汰にはされていないものの、精子の老化は不妊や子供の障害に繋がることは間違いないです。不妊は女性側の問題で、母体が若ければ健康な子供を授かれると思い込んでいる男性が多いような気がしてなりません。

どうしても子供が諦めきれないのでダメ元で婚活されているのか、連れ子や養子を受け入れるという選択肢はないのか、結婚後に何らかの理由で不妊治療を経ても子供が授かれないとわかった場合は妻を愛せず離婚するのか…どういったお気持ちで活動されてるのか知りたく投稿しました。私自身は年上の男性でも相性が合えば気にしないのですが、子供に対する意識のズレは気になります。もし宜しければ当事者の方のご意見をお待ちしております。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(男性47歳)best

経験者 参考程度 2019-04-18 14:12:56


子供は授からなければ養子か、または二人だけの人生としても良いと考えている40代後半です。
この話題はよくネットでも書かれていますよね。
男性は何を考えて高齢で年収もそれほど無い方でも子供を望むのか。
そこにはどんな妥協点(この書き方が良いとは思いませんが)があるのか?

私は研究職なので、学歴も高い方々の付き合いが多いのですが、仰るリスクを理解していてもやはり「子供がほしい」と考えているようです。
養子や連れ子に関してはあまりにプライベートで伺ったことはありませんが、何れにせよ高収入ということで、金銭的には十分収入と蓄えがあると思っているようです。

ご質問の「20〜30代の女性を求める」という部分ですが、逆に男性自身が衰えて精子の老化を考えているからこそ若い女性が良いと思っているのでは?と感じます。
そして、ここでよく女性が「男性は理解されていないかもしれないけれど、精子の劣化が…」と仰るのですが、もう既にそれに関しては周知されているのではないでしょうか。
そこを知っているからこそ、中高年で高収入の男性は自身のデメリットを補うべく少しでもリスクが低くなる若い女性を選んでしまうのではないでしょうか?
ですので、精子の劣化の件は周知されるほど、男性は守りに入っている気がします。

と書きましたが、私自身は子供がいなくてもふたりで国内外を気楽に旅行したり、趣味を持って楽しく暮らすのも人生だと思っています。
男女の性差を過敏に意識しない、ゆったりと気軽に過ごせる大らかな性格の女性を探しています。
お互いによい出会いがありますように。

匿名希望さんからのお礼

2019-04-18 17:09:50


とても参考になるご意見ありがとうございました。

私が思う以上に男性の方もリスクは承知の上なのですね。妊活が上手くいかない場合、確かに収入が多い方が不妊治療のことも視野に入れやすいと思います。若い女性を望むのもより可能性の高い方に賭ける意味を含むということもわかりました。

タイムリミットが迫られる年齢だと子供を持つことに対する熱意が強いのかなと思っていました。熱意が強いと妊活にもプレッシャーがかかるな…もし子供ができないと捨てられちゃうのかなと思っていたところです。二人で頑張ったけど授かることができなかったから二人で仲良くやっていこうと考え方をシフトしていける男性がいるとわかり少し安心しました。

何にせよ子供が欲しい本気度は個人個人違いがありそうなので、お付き合いが始まる前にしっかり確認しておいた方が良いなと感じました。ありがとうございます。

2件中1〜2件表示

前へ

1

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ