恋愛相談Q&A

相談詳細

縁をきるべき? 解決済

匿名希望さん(女性36歳)の相談

女性 36歳 2019-04-07 01:49:07 カテゴリ:デート 回答:13


まだ友達レベルの男性なのですが・・・

今日会う約束をしていましたが、結局会うお話は流れました

発端は、彼が、仕事が忙しく、疲れている時にご飯を一人で食べるのは寂しいとメッセージが来ていたので、

3~4日前、週末ご飯を食べに行く?と私から誘いました

仕事で疲れているなら、彼に負担にならない場所で会おう、
待ち合わせ場所が私にとって距離的に遠くてもかまわない
貴方の好きな物を食べに行こう(もちろん割り勘)
映画とかいくならそれは奢ってもいい

と私から提案したところ、

都心は疲れているから行きたくない

と彼から言われ、そこから特に彼から何を食べたい、場所はここ等提案される事もなく・・・話が進む事もなく・・・

場所も時間も決まらないまま当日になりました。
当日の朝、彼から何も連絡もなく・・・

私自身、相手にかなり譲歩した形のお誘いの提案で、当日になっても場所も何も決まっていない状態でしたし、
また、相談の連絡がない事に正直、シンドイと思ってしまいました。相手がどう考えていようとも、連絡がないならもう行く行かないどっちでも良いと思いました。

夕方になっても連絡が来ず、あ、これは今日は流れたなと思い家で適当に過ごしていた所、彼からメッセージがあり、

貴方から誘ってきたのに連絡してこないとは何事?
君が誘うから予定を空けてたのに今日を無駄に過ごした

と怒りのメッセージが入っていました。

モヤっとしていたので一番中の良い友人の一人に事の顛末を話しをした所、貴方が苦労をするだけなので縁を切りなさい!とわりとキツめに言われたのですが、

仕事が忙しく疲れているのは知っていたのでもっと私から予定を積極的に決めて、連絡ガンガンして聞いたほうがよかったのかもしれないし、私にも悪い所はあるかなぁと自覚はあったので、縁を切る程のものなのか??と彼の事は嫌いではないので迷っています。

しかし怒りのメッセージを貰った時は正直疲れると思ってしまいました。

私自信至らなかった事もありますから、ひとまずいろんな人の考えや意見を聞いて自分の中の気持ちを整理して、最終的な答えを纏めてみたいです。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(女性47歳)best

未経験者 参考程度 2019-04-07 10:05:55


やり過ぎです。お相手が疲れているとしても、提案もそんなにする必要がないです。

ご自身がすることと、お相手がすること、分けないと。

お相手がすることを奪っています。提案し過ぎ、してあげ過ぎると、まぁ、そうなるだろうな…と。

少し労わり、後は放ったらかし、くらいでちょうどいいです。なぜ、そこまでするんですか?

私も、何んでもしてしまう方なのですが、お相手も与える喜びを感じたい、ということを考えるようにしています。
欲しくないものまで、与えられたら、ご自身はどうですか?

人は、自ら考え動くことに、喜びを感じるのです。

部屋でトイレにいきたい時に、歩けるし歩いて行きたいのに、簡易トイレを持って来られても困るし、車イスには乗せられたくもないし、もちろん車、タクシーも要らない。疲れていても、自分がしたいことはしたいし、するし、したくないことはしない。重病人ではないし。
疲れていたら、のんびり会う感じにしますね。相手ができることを聞きます。

一つだけ、ポンと投げかけてみて、反応ないなら、休んでみる。

手漕ぎボートでも一人だけで漕げば、その場をグルグル回るだけです。

漕がない方がまし。流れに乗れるから。お相手中心でなく、ご自身を中心にした方がスムーズな時もあります。

匿名希望さんからのお礼

2019-04-07 15:28:47


皆様回答ありがとうございます。

この彼とは夏あたりには知り合って1年ぐらいになります。
友達レベルというか友達ですね(汗

皆様の意見が縁を切れという友達の意見と同じでしたので、それが最善なんだろうと思いました。

私は男性だけでなく女性にも同じ対応をする事があり、そういう性格なんだと思いますが、あまりやりすぎるのはよくないと思いました

回答ありがとうございました。

回答一覧

12件中1〜10件表示

前へ

1 2

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ