お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 連絡がこない。

    銀座のメッシーさん  男性  47歳

    カテゴリ:初めての出会い   回答:10

婚活パーティーなのですが、、、

一週間ちょっと、婚活パーティーに行って
4人の方とカップリングし、連絡先を交換しましたが
必ず次の日から音信不通になります。

特に連絡を絶たれるほど、やり取りはまだしていないはずなのですが、、、

昨日などは、カップリング後お相手が急ぎの用事があり、連絡先を書いた紙を渡しました。

あとで連絡します、ということでしたが
そのまま連絡無しです。
紙には、アドレスや電話番号など複数の連絡先を書いてあります。

婚活パーティーで、なかなかカップリングせず
カップリングしても、必ず翌日から音信不通になります。

これでは、婚活パーティーに行く意味が全くないのですが、そうそうものなのでしょうか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  自信ある!  BEST

  • 匿名希望さん  男性  43歳

    【会う前】
    ・連絡が来ない=お断り
    ・連絡が遅い=興味が無い、他より優先度が低い
    ※○○まで忙しくて・・・等、具体的な理由を前もって言われた場合は例外

    【会った後】
    ・(誘いに対して)また機会があれば=二度と無し(お断り)
    ・(誘いに対して)今忙しいので・・・=二度と無し(お断り)
    ※「月末で忙しいので来月なら・・・」や「今は忙しいので来月半ばごろでどうですか?」など具体的な日程を言われた場合は別。
    ※「今忙しいです」、「時間が無くて」と言いながら、インスタに遊んでる写真を平気で載せたりする人は男女問わず沢山います。

    そういうことです。間違い無いです。

  • 銀座のメッシーさんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    確かに、お断りのサインとして、行動で読み取れますね。

    ただ、婚活パーティーでカップリングした直後に連絡先を渡して、すぐに分かれて帰りましたので、ほんの2~3分の間に、お断りになる理由が分かりません。

    良い印象から断るところまで、落差がありすぎると思います。

    それならば、なぜ最初にカップリングしたのか?
    そこまですぐにお断りなら、最初からカップリングしなければいいのではないでしょうか?

    他のカップリングした方達も同様です。
    じゃあ、なぜカップリングした?になります。

    あと、お断りすりなら、ちゃんとお断りの連絡をしてきても良いのではないでしょうか?
    人としての最低限のマナーではないのでしょうか?

    ご回答者さん達の中には、そこまで値する人間では無い、とか言いそうな人達もいるかもしれませんが、僕に魅力や人間性がなくても、どういったことなのか伝えることもせず、ただただ、無視するというのは、人間のクズが対象であっても、大人の対応としては、いけないのではないかと思います。

    当然、こちらからも連絡していますが、既読スルー、未読スルー、のみです。

    その様な事実があっても、連絡をしない方は正義、連絡をもらえない自分が悪であり最低の人間だと言う方達が多いのはなぜなのでしょう。

    あと、これは男女ともに言えることだと思います。
    こういったことまで書いておかないと、女性の回答者さんから、男性側もそうだという内容だけの回答が出てきますので、かきました。

    このような対応をしなければならないのは、悲しいことですね。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ