恋愛相談Q&A

相談詳細

真剣交際について 解決済

匿名希望さん(女性36歳)の相談

女性 36歳 2019-01-24 01:37:36 カテゴリ:告白 回答:8


できれば、男性の方にお答えいただけると嬉しいです。

私は36歳、お相手の男性は48歳です。
昨年9月からやり取りを始め、先月私の方から「真剣交際したい」と申し出たのですが、その時ははぐらかされました。

今月、改めて真剣交際したいと申し出たのですが、「親の許可がいる」と言われてしまいました。

お相手の男性曰く、真剣交際に入る前に親に挨拶をしなければならない。
それがマナーであり、ケジメだから。
でも、私のことについて母親には少し話したけど父親には話していないし、母親からも交際の許可はもらっていない。
だから真剣交際は待って欲しいと言われたのですが…。

男性側は真剣交際に進む際、親の許可や親への挨拶が必要なのでしょうか?

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(女性36歳)best

経験者 参考程度 2019-01-24 02:27:25


そもそも真剣交際=本当に結婚相手としてふさわしいか、真剣に見極める期間ですし・・・

分かれるかもしれないですしね~

真剣交際=婚約ではないですよ。

挨拶とかいらないですし、私が真剣交際の時はお互いの親に挨拶なんてしませんでしたし、

私は真剣交際したそのお相手とは数ヶ月で合わなくて分かれました。

主様の場合、年齢もだいぶ上のかたのようですし・・・
なんていうか・・・文面だけだと頼りなさそうというか・・・逃げているだけというか・・・

本当にそのお相手で
大丈夫ですか???

まあ人それぞれマイルールがあるのでしょうけど・・・
親に挨拶はまだいらないと思います。

真剣交際すると他の方とのやりとりはできなくなりますし・・・
もう1度よくおかんがえになられては~なんて余計なおせっかいを思ってしまいました。

匿名希望さんからのお礼

2019-01-24 18:56:03


経験からのアドバイス、ありがとうございました。
アドバイスを参考に、じっくり考えてみます。

7件中1〜7件表示

前へ

1

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ