恋愛相談Q&A

相談詳細

前を向く方法 解決済

匿名希望さん(女性36歳)の相談

女性 36歳 2019-01-07 15:34:37 カテゴリ:失恋 回答:14


去年の夏頃から別のサイトで知り合った男性がいます。
お相手の仕事が忙しく、月に一回会うか会わないかの頻度でしたが毎日連絡は取り合っていました。
最初は私がアプローチされている側でしたが、徐々に惹かれていき私もお付き合いしていきたいと思っていたものの、途中から相手からの好意が薄れてきているように思え、なんとなく惰性で連絡をしているような印象になってきました。

このままズルズルしていたくもないので、私から今後どうしていくのか聞いてみたところ、知り合ってしばらくした頃からお相手の家庭内でトラブルがあり(詳細は聞いています)今は結婚を考えられる状態ではないそうです。
それならもう連絡を取らない旨をお伝えしたら、お付き合いするか否か考えさせて欲しいと言われました。

それから一ヶ月ほど経ち、返事をしたいので会いたいと言われました。
けれど具体的な日程を決めていざ当日になったら…体調不良のため延期にさせて欲しいと連絡が…。
私もこれ以上は待てないので、返事だけでも下さいと言ったら、やはり結婚は考えられないからお付き合いできない、責任が怖い…そして待たせた事への謝罪をいただきました。

ここまでは良かったのですが。
この話をした直後に、私に買ってきたお土産を渡すために会いたいと言われました。

正直…相手の男性が何を考えているのかわからず、そこから私は連絡をしていません。
私も早く前を向いて新しい出会いに目を向けたいのですが、相手を好きだっただけに…断ち切れずにいます。

前を向くためにアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(女性46歳)best

未経験者 参考程度 2019-01-07 16:56:41


早く前を向くのを第一優先にするなら、連絡手段は全部ブロックして履歴も削除しましょう。

好きな気持ちがあると、色々許してしまう気持ちはわかります。
でも、もしご自身が同じ状態(トラブルがあって今結婚が考えられない)だったら、
同じようにお付き合いの決断を引っ張ったり、その挙句会う約束を延期したり
お付き合いを断っておいて「また会いたい」なんて言います?

相手が何を考えているかわからない、ということですが
少なくとも彼は、ご相談者様が次の出会いに向かっていくのを
後押しするつもりは毛頭ないってことだと思います。
それを彼の愛情ととるか、身勝手ととるか、よく考えてみてください。

匿名希望さんからのお礼

2019-01-10 09:08:56


皆さま、たくさんのご意見をありがとうございました。まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません。
好きという気持ちと、出会った当初の楽しかった思い出に引きずられてなかなか客観的な判断ができずにいたのですが、皆さまのご意見を読んで少しずつ冷静に考えられるようになってきました。

ベストアンサーは、一番初めにハッとさせられたご回答を選ばせていただきました。
大変な状況になった時こそ、本性がわかるものかもしれないですね。それがわかっただけで良かったのかもしれません。

連絡先もやり取りも全て削除したので、あとは気持ちを整理しながら新しい出会いに向けて進んで行こうと思います。

ありがとうございました!

回答一覧

13件中1〜10件表示

前へ

1 2

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ