お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 聞き間違いが多い

    匿名希望さん  女性  44歳

    カテゴリ:恋愛   回答:14

サイト経由で知り合った方なのですが、表記の通り、私が言うことを聞き間違えたり、聞き返したりがすごく多いんです。

例えば、
ピンヒールのサンダルがね、と言うと、ビニールのサンダルね、と言ってきたり、
アーモンドクッキーだよ、と言うと、サーモンのクッキー?と言ってきたり、
飲食店で、子供が騒いでいて、飽きちゃったのかもねと言ったら、考えちゃった?あはははは、何を?

みたいに、自分が聞き取ったことを、なんの疑いもなく聞こえた通りに受け取って、一人で私のことを笑ってたり、変な風に捉えたまま納得してたりなんです。絶対に一度では聞き取らないし、ねぇ、○○のことだけど、と向き合わせてから話し出さないと、頓珍漢なことを言ってきたりします。

私は、他の友人との会話では聞き返されたり、変な風に捉えられたりはなく、滑舌も悪い方ではないと思います。

疲れてしまって、訂正するのも馬鹿馬鹿しくて、一人で笑ってたりするのももう放っておいてるんですが、こういう人って、聞き取り能力がないのか、思い込みが激しいのか、なんでしょうか?

こんな会話では、話をするのも億劫で、先々も不安で、もうやめた方がいいのかな、とも思うのですが…

そのくらいで…?とも思ってしまって。

ちなみに、ギャグとかではなく、本気で聞き間違ってます。

こんな人どう思いますか?

その他の回答

1 / 2 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ