お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 3回目のデートで外泊

    匿名希望さん  女性  31歳

    カテゴリ:デート   回答:23

こんにちは、相談させてください。

他の婚活サイトで知り合った男性(26歳)と3回目のデートに
誘われたのですが、ホテルに1泊しようと言われました。
理由を尋ねると少しでも長く一緒にいたいから、もちろん
部屋は別々だし難しければ断ってくれていいと答えました。

これはヤリモクでしょうか。
今まで学校も職場も男性が多く女性と付き合ったこともないそうなので、
好意的に考えれば距離感がわかってないだけかとも思いますが…
2回会った感じでは素朴でほんわかしていて何でも素直に
口に出す感じの方なので判断に悩んでいます。
ただプロフィールに載せているのにさらに写真を見たがったり、
初回で個室でお酒を飲みたいと言ったりタメ口で喋りたがったり、
慣れてない割には軽い気もします。

皆さんのご意見を聞かせてください。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  男性  39歳

    26歳で3回目ホテル、ヤリモクと思います。
    と言っても、お付き合いを見据えたものかやり捨ての遊び目的かは前者の可能性が高いかなと思います。

    仮に後者の場合、ホテル二部屋分に諸々の出費を考えてもなかなか手の込んだゲームですよね。しょーもないホテルなら安上がりですしもちろんあり得る話と思いますけど、可能性は低いかなと思います。

    相談文からはあなたのお気持ちをうかがい知る事が難しいのですが、お相手に対してどう思われていらっしゃるのでしょうか?

    仮に先に進めてもいいというお気持ちならば年上の大人の女性として振る舞われたらいかがかなと思います。
    やるかやらないかはあなたがお決めになる事ですから、ホテルに行ってもやりたくない事はやらなければいいと思いますよ。

    ホテルに行く=軽く見られる、なんて事は考えなくていいと思いますし、どういう男性か見極めるのに分かりやすくいいシチュエーションかも知れないと思います。

    あなたのお気持ちによっては他の提案をするのもありと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    親身になってお答え下さりありがとうございます。
    私自身は彼に好感を持っていてこの人なら大丈夫かもしれないと
    思っていたので、告白もなしにお泊りを提案されたことが
    ショックで相談させて頂きました。

    そうですね、こちらが毅然とした態度でいることが大事ですよね。
    今回はお断りしますがこれからじっくり人柄を見極めていきたいと思います。
    回答ありがとうございました!

その他の回答

1 / 3 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ