お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 結婚後も悩みは尽きないのでしょうか

    パタコさん  女性  41歳

    カテゴリ:結婚   回答:8

結婚した経験がある方にお伺いしたいです。

付き合っているときは、相手が結婚について真剣かとか、気になると思います。

また、会えないときは何をしているのか(他の異性と会っていないか)とか、自分のことはまだ好きなのか、とか。自分はもともとあまり気にする方ではなかったのですが、婚活で付き合った数件が不安定なものだったので、前よりは気になるようになりました。

このようなものは、結婚に至ったらなくなるのかなとも思います。ただ、結婚したら結婚したで、帰宅が遅いとか土日出かけるとかがあれば、浮気しているんじゃないかとか、異性として見てもらえないんだろうかとかいう悩みって常に頭に浮かぶものでしょうか。

正直なところ、自分のことだけを考えているのは楽です。だけど、他人の不明確な行動や考え方について、いろいろ想定したりするのはつかれてきたといいますか...。

そんな悩むこともないくらい信じられる相手がいいんでしょうけど、程度の差はあれ、他人は他人かなと。


また、浮気(疑惑)等に悩んで苦しい想いをことがあったとして、もう一度結婚しようと思ったきっかけはどういうものでしょうか。

結婚に夢ばかりみるよりは、現実的なことも知っておきたいというのがあり質問させていただきました。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ