お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 未解決

  • 連絡の取り方など

    なつさん  女性  38歳

    カテゴリ:お見合い   回答:6

出来れば、男性のご意見をお聞きしたいです。

こちらとは別で知り合いの紹介でお見合いした方がいます。
最初のお見合い後、連絡先を交換し、その日のお礼を送り、相手からも返信が来ました。
それから6日後、お相手から、「今度都合が良い日にまた会いませんか?」とメールが来ました。
お互いに都合が良い日を調整し、都合が合いにくかったこともあり、2回目に会ったのは、お見合いから3週間後になってしまいました。
2回目はドライブして観光地で観光と食事をしたりして帰りました。移動時間も含めると一緒に居た時間は7時間です。
分かれてその日のうちにお礼メールをして、相手からも返信がありました。
それからまた、なんのやりとりもせずに6日経ってしまいました。普段のメールなどちょっとしたやりとりがないのは、乗り気ではないのかな、と思ってしまいます。
お相手は一緒に過ごしているときは、車の「冷房が寒くない?」とか、買い物してトイレに行くときに「荷物持つよ」とかところどころ優しくて私は初対面のお見合いの時よりも気になってきています。あまり女性からがつがつ連絡するのも
敬遠されてしまうかな、と思いこちらからも連絡せずに留まっています。距離を縮めるにはどうしたら良いでしょうか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • QBQBさん  男性  45歳

    6日も間が空いているのに「ガツガツ」も無いですよ。
    ガツガツというのは相手の返事もないのに5通も10通もメールを送り付けることです。そんなこと、普通しませんよね。だからガツガツする人なんかまずいないと僕は思います。

    ぜひメールしてみて下さい。

    その返事が無いと、ちょっと厳しくなるかもしれません。
    僕個人の感覚ではこの時点で終了だと思いますが、踏ん切りがつかなければさらにもう一通送ってもいいだろうと思います。でもそこで返事が来なければつまり一巻の終わりでしょう。

  • なつさんからのお礼

    回答、アドバイス、ありがとうございました。
    何か、今までの様々な婚活相手とのやりとりや失敗だったな、と思う経験を思い出すと、連絡し過ぎると相手に「面倒」っていう思いをさせてしまうかな、と思い相手のペースに合わせてます。

    深いことは聞かずに、先日会った時の会話のことで、気になっていたことをメールしてみました。返信はありました。
    深追いせず、次の誘いがあれば良いな、と待つことにします。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ