お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

皆さんは、婚活をしていたり、実際の生活で異性の方にときめいたりしますか?

なかなかときめかない私は婚活を休んだ方がいいのでしょうか?
また、異性にときめくときってどんな時ですか。参考までに知りたいです。
御教授お願いします!

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    ときめきは大事です。

    私も30代後半から徐々にときめかなくなってしまいました。
    相談者様の年齢のときはわりと惚れっぽかったかもしれませんが、ダメ男くん彼氏と腐れ縁の最中にいたので、いいご縁に結びつかなったです。

    もう、このまんま枯れていくのかなあ…、好きでもない人とはお付き合いできないし、なんかめんどくさいし、なるようになるかなあ~とダラダラ過ごしていました。
    でも、ある出会いでときめく人と知り合いました。

    このドキドキ感は久しぶりで、楽しいだけでなく当然不安や恋につきものの悩みも発生しますが、やっぱり恋っていいなあって思いますよ。
    周りの人に「最近、きれいになったね」と言われるのも嬉しいです。
    ちなみに今の段階では正式にお付き合いしていません。

    ときめいた経緯ですが、
    ・自然体で話せる。
    ・容姿がどちらかというと好きなタイプ。
    ・すごく優しくておもしろい。私を笑わせてくれる。
    ・私への熱いまなざしを感じる。(これって恋がスタートするときにお互いに重要な要素だと私は思っています。)
    ・男気を感じる。その反面子どもっぽいところもありかわいいと感じる。

    私の場合、ユーモアと共通の話題がたくさんあること、尊敬できる面(思慮深さや思いやり)があること、自分が感じる男っぽさがあると異性として意識し始める気がします。

    ある日、突然出会ったりするので、フットワークを軽くしていってみては?

  • NANAさんからのお礼

    回答ありがとうございました!

    いつの日か突然ときめく人に出逢うであろうと信じてフットワーク軽くしてみます。
    回答者さまも良きときめきがありますように^^
    お互いに頑張りましょう

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ