お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • プロフィール

    匿名希望さん  女性  33歳

    カテゴリ:恋愛   回答:17

過去質問でも同様の質問があったらごめんなさい。
特に男性にお伺いしたいです。

プロフィールにどのような記載(写真も含め)があったら「この人とは合わないからいいねをするのはやめておこう」と判断しますか?

私は
自分でニックネームに君を付けている人(少し前の質問にもありましたが・・・)「なおくん」など
助詞・助動詞がほぼない方
プロフィールがかなり短文
趣味が車(お金がかかりそうなので)

私のプロフィールにも似たような記載があれば削りたいと思いますので(笑)ご意見を伺いたいです。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  男性  38歳

    全ての人が手当たり次第いいねを送ってる訳じゃありません。

    自分はプロフィール隅から隅まで見ます。

    質問者さんと同じように、「ゎたし」とか論外です。良い歳して頭お花畑系は無理ですね。絵文字多様とか、馴れ馴れしい言葉遣いとか。

    写真は、本当にその通りの人なんて僅かしかいないので参考程度にしか考えないですが、よく写真館でプロに撮ってもらった物を載せようなんてアドバイスがありますが、自分は逆に自撮りの方が良いです。実際に会った時のギャップは自撮りの方がましだと個人的に思うのと、しっかりとした写真を載せてる方は条件など細かすぎるイメージがあり、縁がないと思うからです。
    あと、他の人が写ってる写メで、加工せずに堂々と載せてる人は、関係ない人の顔をネットに晒す精神が理解できないので無理です。一番嫌いなのが、シングルの方で子供と写ってる物を載せてる人。何をアピールしたいのか分からないが、大事な将来のある子供の顔を晒してるのは、到底理解できないです。

    趣味を熱く語ってる人

    自分は良くて相手はダメなんて理不尽な人(離婚歴あるのに初婚希望。親と同居希望でも自分は同居不可。無職だけど相手は高収入。子持ちだが相手の子どもは無理などなど)

    やたらスカスカの人。逆にダラダラ長過ぎる人

    つぶやきまくる人(自分は、全くつぶやきをしない人が対象)

    ある程度の条件は良いが、あまりにも細かく載せてる人

    身の丈に合った条件を設定してない人(理想が高すぎる)

    お返事は必ずします、どんどん気軽にメールして等の記載がある人(複数やり取りを匂わせるため)

    結構ありますね笑

    自分は、とにかく、良くも悪くも普通な人が良いので、何事もバランスが良い方ですかね。たくさんのアプローチを貰おうと嘘を記載したり、背伸びをして無理無理に良い事ばかり記載したり偽った人間性を出そうとしても、いずれバレますしね。プロフィール記載の仕方一つとっても人間性がある程度見えますからね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    みなさま、たくさんのご回答をありがとうございます。
    まとめての御礼にて失礼致します。

    私のプロフィールには、皆様が書かれているようなことはあまり記載していないので安心しました。
    とはいえ…私は地方出身の在京球団ファンなのでそれは記載していますが、やはりマイナスイメージなのでしょうか。少し不安になりました。

    自分勝手なプロフィールはNG!というのは共通認識ですよね。
    理想は高すぎず低すぎず、妥協よりも許容できるお相手と巡り合いたいですね。
    みなさまにも良い出会いがありますように。

その他の回答

1 / 2 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ