お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 匿名希望さん  女性  25歳

    カテゴリ:恋愛   回答:10

お世話になります。
既に4回お会いしている一回り上の男性がいます。相手を気になっているのに、大変失礼なお話ですが相手の顔がこわく感じます。

目がぎょろっとしてつっており、白目がおおく骨ばったお顔です。薄暗い場所であうと笑顔をこわく感じてしまいました。

話した感じはとても優しく、体型も普通で清潔感があり、仕事もしっかりしたお仕事で向上心のある方です。
そろそろ付き合うかどうかの話になりそうなんですが、その点がひっかかっています。
同じような経験をされた方、気にしない方法等ありますか?
歳をとれば目尻が下がってくるものですよね?

変な質問ですが、真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  男性  38歳

    3番です。ご丁寧なお返事に質問者様の良き性格が出てますね。

    顔が怖い、気にしない方法はあるかとの質問に始まり…

    強く惹かれるところはないが、良いところはたくさん知っている…

    もうこの言葉で答えは出てると思うんですが、自分だけかな。
    ハッキリ言って無理だと思います。

    自分が若い時って、歳上の人の言葉なんて響かないじゃないですか。それは、いくつになっても一緒なんです。
    自分が30になった時、あぁ…もうおじさんだ…なんて思ってましたが、歳上の人からは、まだ若くていいなーまだまだこれからだねーなんて言われ、もうおじさんだしとか思ってました。
    が、30も後半になった時に考えると、30なんて全然若かったし、あんな卑屈な事考えずに色々な面で行動すれば良かったと思う事がよくあります。

    で、今も歳上の人には、えー!まだまだ若いじゃん!って言われてます笑
    40を目前に鏡を見るとテンションが下がる毎日なんで、そう言われてもと、これまた素直に受け止められないんですよね。

    そんなもんですよ。質問者様は、まだまだ25。婚活の一番需要が高いとされてる年齢まで、あと何年もあるんですよ。
    人それぞれ事情があるので、無責任な事は言えないですが、できたら、現実世界で自然と恋に落ちて、楽しいお付き合いを経て結婚して欲しいですね。
    まだ、その歳で、婚活での良い歳した大人たちのドロドロした世界に足を入れるのは早いんじゃないかと思います。

    何を妥協すれば良いか分からないのではなく、妥協せずに探せばいいじゃないですか。探す時間がある人が言う言葉じゃないですよ。

    頑張ってくださいね!

  • 匿名希望さんからのお礼

    優しい回答ありがとうございます。
    とても考えてさせられる内容でした。
    ありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ