お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 距離を縮めたい

    悩めるおじさんさん  男性  47歳

    カテゴリ:片思い   回答:15

女性の方どうかアドバイスをお願いします。

仕事で、ある取引先の会社にたまに行くことがあるのですが、そこの従業員の30代前半?の女性のことがすごく気になってるんです。
というのも、その方はとても清潔感があり、いつも自然な笑顔で対応してくださり、その対応からとても真面目でまっすぐで、優しい心をお持ちの方というのがヒシヒシと感じられる方なのです。
私としては当然のことながら、なんとかこの方と親しくなりたいと思っているのですが・・・

状況としましては

①その方の名前も年齢も独身か既婚かどうかも、もちろん彼氏がいるのかどうかもわかりません。(指輪はされていません)

②その方がいる会社は小さな少人数の会社で、従業員は高齢の社長以外は全員女性です。

③私自身もその会社には平均して月に2~3回しか行けません。(もちろん毎日行きたいのは言うまでもありませんが)

④会社に伺ってもいろんな方が対応されるので、その方が対応してくださることは少ないです。
ですが、他の人が私に対応されている時に、その方がわざわざ来てくださって挨拶してくださることがたまにあります。普通はそういうことはしないし、する必要もないのでその時はものすごくうれしく、勝手に舞い上がっています。
勘違いなのかもしれませんが、本当にわざわざ来てくださった感は確かに感じるんです。

⑤そもそもお伺い時もじっくりと話をできる案件や応対ではないので、一言ふたこと話ができるくらいです。(その方に限らずどの方でも)

⑥私とその方では年齢差がかなりある

こういうかなり難しい状況なのですが、なんとかこの方と今のこの遠すぎる距離を縮めたいと真剣に思っています。
もちろんこのような素敵な女性なので、独身だとしても彼氏がいて当たり前かもしれませんし、年齢差がありすぎるので初めから相手にされていないのかもしれません。
それでも私としては、この今のモヤモヤ状態をなんとかしたいという気持ちが強いです。
何かいい方法はないでしょうか?
撃沈は元より覚悟しています。


どうかよろしくお願い致します。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  53歳

    私の職場は女性が7割です。
    部下の女性達を見ていての経験から回答させて下さい。

    女性が多い職場は噂話が広がりやすいです。
    なのでやり方を間違えるとお相手の女性が結果嫌な思いをすることになるので、気を付けて下さい。
    それに女性は勘が鋭いので、まわりの女性に気付かれている可能性は高いです。
    仕事関係なので表面的には出てこないとは思いますが、特に年齢差があるならよっぽど素敵な男性でない限り「キモい」等々陰口を叩かれる事は覚悟して下さい。

    それでもアプローチをしたいなら、サラッと深追いは禁物です。
    お相手の会社のお食事会や飲み会に参加するとか、自然に少しずつ近づく方が良いかもしれないです。
    その時もわかりやすくその女性を狙ってる感は出さないように。

    ランチに20~40代の部下の女性の話を聞いていると業者男性の噂話を耳にします。
    辛辣な内容が多いです。

    少しでも関わっている業者さんが見えたらわざわざご挨拶するのは普通の事です。
    前向きに捉えることは悪いことではありませんが、余り期待はしない方がいいのかな!?とは思います。

    とは言え、人を好きになる事は素敵な事です。
    個人的には頑張って上手く行く事をお祈りしています。

  • 悩めるおじさんさんからのお礼

    その方の会社のお食事会や飲み会に参加する
    もしそれが可能ならば何がなんでも参加します。
    でも残念ながらそういう機会は皆無なのです。

    言われていることはごもっともなことだと受け止めています。
    噂話が広がりやすい
    女性は勘が鋭い
    陰口をたたかれることもあり得る
    期待しないほうがいい
    何よりやり方を間違えると彼女に迷惑がかかる

    私もなるべく自然に少しずつでも距離を縮めていきたい、縮めていければというのが希望なのです。
    一方で彼女がいつ退社されるかもわかりませんので、あまり悠長なことも言っていられないとも思っています。

    応援していただいて励みになります。
    ありがとうございました。

その他の回答

前へ 2 / 2

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ