お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • メッセージではどこまで話しますか(30歳前後)

    匿名希望さん  女性  32歳

    カテゴリ:youbrideの使い方   回答:4

私は実際会ってみての印象が一番だと思っているので、メッセージではそこそこのやりとりしかしていませんでした。仕事の話だったり趣味の話だったり、誰にでも通用するようなそこそこの話しかしていませんでした。
あまり詳しく話して一人にのめり込み過ぎるとうまくいかなかった時ダメージも強いですし、私はお相手に年下が多いのでガツガツしたところを見せると怖じ気づかれてしまうのではないかと思っていました。

このQ&Aで拝見するとメッセージの段階で、過去の交際の話・恋愛観・結婚について・同居や介護についてまで話をされている方がいらっしゃるのを知りました。会う前に電話をされている方もいらっしゃるみたいですね。
特に年齢が高いと、その傾向が強いのでは?と感じています。

30歳前後の場合(私は同年代~年下のお相手が多いため)、みなさんはメッセージでどこまでお話をされているんでしょうか。
流石に介護の話はするつもりありませんが、深いところまで(恋愛観とか?)話したほうが上手くいくなら、今度からそうしてみようと思っています。(今までは聞かれたら答えるくらいで、こちらから恋愛の話はしてきませんでした)

今やりとりしている方が受け身の方で、進展させるにはそういう話を混ぜていったほうが良いのでは?と悩んでいます。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ