お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 保守的な男性

    匿名希望さん  女性  34歳

    カテゴリ:恋愛   回答:11

他の婚活サイトなのですが、3歳上の男性Aさんからいいねを頂きました。
プロフィールを見たところ仕事や結婚に対する熱意がしっかり記載されており、私が最低限希望している条件もクリアしていたのでマッチングしました。
私はお相手の学歴を全く気にしないのですが、Aさんは随分高学歴の方で、卒業されている高校は都内でもかなり偏差値が高く、有名大学の法学部を出られていて、私とあまりにレベルが違いすぎて(自分は専門卒なので)正直怖気付きましたが、とてもフランクな感じでメッセージを下さったので、緊張する事なくやり取りさせて頂いてるのですが…。

メッセージのやり取りがやたら保守的なんです。
私の婚活歴、会った人数、会ってみた感想等こちらには色々突っ込んで聞いて来るのに、
『じゃあAさんはどうなんですか?』
と聞き返すと、
『話すと長くなるから…晩酌も始めちゃったし後日ね』
と自分の事は話そうとしませんでした。
そればずるいと渋ると、その時は婚活歴、会った人数、付き合った人数等答えてくれましたが…。

男女で婚活に求めるものが違うという話になった時に、意見を求められたので自分なりの考えをAさんに言いましたが、逆に質問をするとAさんの返答は…
『聞いておいて悪いんだけど、相手に怒られる事が分かってるから答えないよ』
と言われました。

正直、自分は答えを聞いておいて何それ?と思いました。
結婚という共通の目標を掲げる上で、お互い知っておくべき大事な事ですよね。
この先も何かとはぐらかされるのかな…。
私が気にしすぎなのか、Aさんは本当のところ結婚する気はないのか。
何だか良く分からなくなってきてしまいました。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  43歳

    プライドが高いんじゃないでしょうか?
    何か反論されるのが嫌だから答えない。
    はぐらかす人って、最低だなって思います。
    自分は聞いてるのにね。

    ○○さんから言ってくれたら答えますよ。とか言ってみても、僕の考えに引きずられるのもアレだからと、またはぐらかすでしょうね…。

    何言ってものらくらとはぐらかして変わらないんじゃないでしょうかね。そういう人って。

    結婚後も思いやられますね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    私も、彼はフランクな雰囲気を出してるけど実は物凄くプライド高いのでは?と思ってます。
    同時に、少しナルシスト入ってるのかな…と思う瞬間もあります(笑)

    確かに高学歴で頭は良いのかもしれませんが、精神的に幼い感じがしますね。
    『この人でなければ駄目?️』という感じでもないので、もう少し時間をかけて見極めようと思います。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ