恋愛相談Q&A

相談詳細

「子供が欲しい」という人 解決済

匿名希望さん(女性43歳)の相談

女性 43歳 2017-09-13 09:44:14 カテゴリ:結婚 回答:17


何度か、出ている質問かもしれませんが、ご意見が欲しくて挙げました。

40代後半で、子供が欲しいから20代や30代前半の女性にアプローチしている、という男性が多々いるのは存じてますが、

私のように、明らかにもう子育ては厳しいだろうな、と思われる年齢に、「子供が欲しい」だけに★がついてる人がアプローチしてくるのは、いかがなものなんでしょう?

しかも、47歳の方で、子を望んでる…
相手の方が私じゃなくても、めでたく授かったとして、ご本人は50歳とかそれ以上なのに、それでも頑なに「欲しい」って、一体何を考えているのでしょう?

子が小4で60歳…
おじいちゃんですよね?運動会出られるんだろうか?とか考えてしまいます。

理想だけで、授かった後の事は考えているのしょうか?女性が45になって産めると思ってるんでしょうか?女性がその後子育てできると思ってるんでしょうか?

特に、40代前半の男性で子供を希望している方々にお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(女性44歳)best

未経験者 参考程度 2017-09-13 13:48:34


女性からでごめんなさい。

問題はわけて考えなければいけないと思います。

・43歳の女性に子供欲しい人がいいねをしてくるのは如何なものか?

→出産可能年齢などの実態をご存じない
→欲しいけど、できなくても仕方ないと思っている
→何も考えていない(求めるものがはっきりしていない)

体感としては3番目の方が多い印象です。
実子が欲しいなら若い方を希望するのが(無理かどうかは別として)妥当だと思うのですが
「とりあず彼女が欲しい」という気持ちから40代にもアプローチする、という感じですね。


・47歳の男性が実子が欲しいとはどういうことか?

まぁ、もうしょうがないんじゃないでしょうか(笑)
強いて言うなら「男のロマン」みたいなものかと思います。
以前婚活サイトでアンケートをとったことがありますが、
婚活男性の25%は「何歳になっても実子を諦めない」で、
子どもが大学卒業時に定年、という想定の42歳までで諦めるという方は
3割くらいしかいらっしゃいませんでした。

個人的な感情としては
「子供欲しいなら若い子に申し込んでくれ」
「ついでにブライダルチェックも受けてから欲しがれ」とは思いますよ(笑)

でも結局「自分の希望しない層からの申込みをシャットアウトできない」っていうだけで
他にもどうしようもない人や条件外の人からの申込みもあるのと同じことだと思うんです。

それに目くじら立ててもしょうがないので、ごめんなさいかブロックでなかったことにします。

匿名希望さんからのお礼

2017-09-15 17:40:02


ありがとうございます。

目くじら立ててもしょうがない…
確かにそうですよね~…。

産めると思ってるのか?と、
欲しがるのは自由だけど、その先は考えてるのか?と聞きたかったんですが、その点に関しての男性からの回答はありませんでしたね…。
全くクリアにならなかったです。

私もなかったことにします。

ありがとうございました。

回答一覧

16件中1〜10件表示

前へ

1 2

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ