お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 未解決

  • 失恋?

    匿名希望さん  女性  47歳

    カテゴリ:恋愛   回答:12

40代後半バツ1女です。
離婚直前(離婚届けを出す日は決まっていた)に出会い系で知り合った同じバツ1の同じ年齢の男性に恋人として付き合いたいと言われ、見た目は真面目そうでまあまあかなくらいでしたが、とてもエスコート上手で食事する所も毎回素敵な所ばかりでフィーリングも合ったので本当に幸せだなと思っていました。私は20年ちょっと主婦をしていたこともあり、何もかも新鮮でした。
2ヶ月くらいたった頃(体関係はありません)急に彼が冷たくなり私から離れて行きました。
私は若い頃は付き合う人には困らず、失恋の経験もなかったので、ショックのあまりいっきに体重は7キロ減り寝込む日が続いてましたが、友達の励ましなどもあり、段々と立ち直り新しい恋を探し何人か知り合えた頃、彼から食事の誘いの連絡がありました。生き地獄だった日々がまるでウソのように…待ちに待った再会、、きちんと付き合おうと言われてなかったのに深い関係に…それから間隔を置かれながら二回ほど会いました。もろ都合のいい女ですね。
私からは一切連絡はしていませんが、どうしても彼の連絡を待っている自分が嫌で、本当に吹っ切らないと幸せになれないと思い、心が整理された直後に先日また久しぶりに連絡が来ました。
月末に時間取れるからまた連絡するとのことでした。前に進もうと思っている時に毎回連絡があり振り回されっぱなしです。
そういうことがあってから、前に進みたい気持ちはあるのですが自分に自信がありません。
自分がいけないこと十分分かっていますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  34歳

    質問者様にとって幸せとはなんでしょうか?
    自分を大切にしてくれる男性と知り合って穏やかな生活をすることでしょうか?
    それとも、強烈に惹かれる男性と一時の恋愛を楽しむことでしょうか?
    世間的には前者の方が幸せと言われるのでしょうね。
    でも私はどちらが良くてどちらが悪いとは思いません。
    本能的に後者を選んでしまう人もいると思うのです。それはもう本当に理屈ではなく、本能なので止められないと思います。

    それでも世間的に言う「幸せになりたい」のであれば、彼からの連絡をいっさい受けないように物理的にしてしまうことです。
    少しでも心が落ち着いている時に、ケータイの番号を変えたり、LINEも一から登録し直したり、家を知られているなら引っ越しまでする…など。
    連絡が来るとどうしても心が揺らいでしまうなら、徹底的に関わりを断つ方法を考えるしかありません。

  • 匿名希望さんからのお礼

    自分の中で、彼だと幸せになれないと分かっていたのに、何ヶ月もズルズルと…
    時間がたつにつれて自分を大切にしてくれる人を探そうという気持ちが上回る気持ちになってきたところです。

    ありがとうございました。

その他の回答

1 / 2 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ