お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 2回目がない

    匿名希望さん  女性  29歳

    カテゴリ:デート   回答:5

先日、1か月ほどメッセージ交換をしていた同い年の男性と食事に行きました。その日のうちに「また良ければ食事でも」とメッセージが来て、私も「ぜひ行きたいです」と返信。社交辞令かなとも思いましたが、お相手からライン交換の申し出があり、そこからラインに移行しました。そのときに本名も教えてくれました。

ラインに移行してからもサイト内と同じペースで1日1通ずつのやりとりをしています。比較的長文のやりとりで話題に困ることもありません。
ですが、なかなか2回目のお誘いをしていただけません。お会いしてから2週間くらい経つのでヤキモキしてしまいます。
私が「友達と◯◯を食べに行きました」などと話すと、「行ってみたい」などと返信をくれるのですが、これは誘われるのを待っているんでしょうか?
できればお相手から誘ってもらいたい気持ちもあり、どう動こうか迷っています。同じような経験のある方、アドバイスをお願いします!

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  34歳

    出来れば男性から誘って貰いたい、その気持ちは同じ女性として凄く良くわかります。
    が、草食系と呼ばれる男性が格段に増えた今のご時世、待っているだけで何も進展せず、折角のチャンスを逃してしまっているケースも非常に多い気がします。
    男性の方こそ内心は女性以上にビビリで、立ち直りも遅いです。
    やりとりからして、彼は主様とまた食事に行きたいと思っている筈ですよ。
    でも、もし万が一断られた時の事を考えると言い出せないのではないでしょうか?

    今回は思い切って主様の方からお誘いしてみて、2回目が実現した折には
    「次回は○○さんが行ってみたいお店、是非連れていって下さいね」
    等、また一緒に食事したいです的なニュアンスで一言添えれば、彼も『自分から誘っていいんだ』と認識し、次を誘いやすくなると思います。

    お互いが受け身でいるのは勿体無いですよ?️
    今回は自分が折れて次のチャンスに繋げるか、お互いが待ちぼうけでチャンスを逃すか…どちらが良い結果に結び付く可能性が高いかは明らかだと思います。

    良い方向に進むといいですね。
    お互い頑張りましょう?️

  • 匿名希望さんからのお礼

    共感していただき嬉しいです。
    私が断られるのが怖いように、相手もそう感じてるのかもしれませんね!

    皆さんの回答を読み、思いきって誘ってみたところ、「いつ空いてますか」と予定を聞いてきてくれました!「いいですね」だけだったら気持ちがめげていたかもしれません。
    でも、相手が具体的に話を進めようとしてくれたことで、少し自信になりました。自分から動いて良かったと思います。

    背中を押していただき感謝します!
    どうもありがとうございました!

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ