お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • ネットのやりとりは難しい

    匿名希望さん  女性  31歳

    カテゴリ:youbrideの使い方   回答:3

先日、1ヶ月程やりとりをしていた人が急に退会しました。
それはよくあることなので仕方がないのですが、その直前にやりとりしていた内容からなんとも後味が悪くて…

その内容というのは、

私の方に、別の人からいいねとメッセがきたのですが、プロフには職業を特定できるようなことは書いていないのに、あなたは○○(職業)で働いているんですね。ときて…実際とは違う職業だったのでただの勘違いなのですが、何だか怖くて…(ちなみにその職業を連想させるようなことも書いていません)

それをその方に言ったら、
自分のことを信じられるか?
自分はそんなことをしていない
というような感じで返ってきて…私はただネットだと勘違いもあり怖いですねといったのに、不快にさせてしまったみたいで…
その後私が返信する前に退会されました。

私が高圧的だったのか…合わなかったといえばそれまでなのですが、皆さまは噛み合わなかったときどうされているのでしょう?
ちょっとのことなら受け流すのですがここまで食い違うことははじめてでしたので…

相談とは言えないようなことで申し訳ないですが、ご教授お願いします。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  33歳

    メッセージを書くのは難しいですよね。

    いまの気持ちを素直に文面に表すのはとっても難しい作業です。

    私も気を付けていますが、不用意な言葉足らずの質問や、今の気持ちの同意を得ようとしても、うまく相手に伝わらないことが多々あります。

    たぶんお相手は勘違いされたて憤慨されたと思うのですが、そういう心の狭い男性だったのは間違いないので、よかったのではないですか?

    私がやり取りしている男性は、きちんとこちらの気持ちを汲んで返信をしてくれます。

    私は時間をかけて文面におかしなところがないか30分くらいかけて返信します。それでもかみ合わなかいときが何度もあるようでしたら、相性悪いと判断しちゃってお断りします。

    なぜか単純な思考回路の男性もいますので、お話しが合わない方は、早々にごめんなさいするときもありますし、

    素敵なお相手に巡り会えるといいですね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    相手は憤慨したというよりは自分のせいで私に悪いことが起きたというような感じでした。

    信じられるか?と言ってきたのは、自分は業者じゃないですよというようなことだと思います…。

    詳しくは書けませんので伝わらないと思いますが…

    貴方様が一番優しい回答でしたのでbestをつけました。回答ありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ