お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 婚活してて葛藤する自分

    匿名希望さん  女性  35歳

    カテゴリ:恋愛   回答:3

こちらのサイトを利用して、半年になります。
数人の方とやりとりしてきましたが、誠実な対応な方もいらっしゃいました。

それよりも、「付き合おう」と言われ付き合う事になった直後から音信不通になったり、LINEでのやりとりに移行してすぐ「何人ともやりとりしたいわけじゃないから退会するね」と言ってサイトでブロックしたり、不誠実と言うか何がしたいんだと思う方が多いこと…
そういう方はほっといて次に行こうってポジティブになる自分と不誠実な男性とのやりとりにモヤモヤする自分もいて疲れます。

こちらのサイトでゴールインした方は本当に良いご縁に恵まれて稀なんじゃないかと思ってしまいます。
活動しないと出会いもないので退会はまだ考えていませんが、みなさんは気持ちを維持するためにどのように工夫などされていらっしゃるんでしょうか?
よろしかったらみなさんのご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします☆

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  31歳

    おはようございます。

    仰ってる事すごくわかります。
    真面目で誠実な方ももちろんいらっしゃいますが不誠実な方の割合の方が高いんではないか?と私もよく感じます。

    私は色々と思う事があっても
    あまり直接言えないタイプなので
    少し疲れたなぁと感じたら
    一旦休んでみたり
    逆に不誠実な人と結婚しなくてよかったと
    考えるようにしたりしています。

    私の場合は、友達や家族に
    サイトで婚活している事を言えてないので
    全てをおおっぴろげに出来ないのですが
    あまり無理なさらず
    美味しいものを食べてゆっくりなさってください。

    アドバイスになってなかったらすみません。
    お互いぼちぼち頑張りましょう(^^)

  • 匿名希望さんからのお礼

    丁寧な回答ありがとうございます(^^)
    同じように感じている方がいらして安心しました☆
    私も言えないタイプで、言ったらスッキリするんでしょうけど…
    結婚してからの方が色々大変なのに、付き合う前・付き合ってる時に不誠実な対応や話し合いも出来ないような人とは続かないと思っています。
    そうですね!美味しいご飯食べてる時は楽しいので食べたいの食べたり、友達と食事に行って笑って楽しく過ごします(笑)
    前向きに活動して、疲れたら休むように心掛けます!貴重なアドバイスありがとうございました!(*^^*)

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ