お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 奇跡の1枚

    匿名希望さん  女性  24歳

    カテゴリ:恋愛   回答:12

初回の面談で、会ってすぐ違うと感じた時(写真が奇跡の1枚だったり話し方に癖がありすぎたり話しても挽回不可能なレベル)の対応どうされてますか?
私はいつも我慢して2-3時間お茶する事が多いです。ただ私はせっかちで自信家な性格もあって、正直ないと感じたら15分-30分で切り上げたいし、相手にもそうして欲しいです。時間の無駄だと思うので。1度相手側が会った時点で私に興味がなさそうなのを感じ、相手が帰りたそうにしていてショックでしたが態度で示してくれる事で時間を無駄にしなくてよかったと思って早めに切り上げました。
むしろお茶もせず待ち合わせ段階で顔見て断られても自分は問題ないんですが、やはり非常識だし形だけでもその場は盛り上げた方がいいですよね?今はそうしてますが、逆に相手が期待してがっかりするのではないかと思います。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  43歳

    お相手の性格以前に、いかにも基本的なことができてない、最低限の身だしなみや清潔感、社会性がない人っていう人が中にはいるので、帰りたくなるレベルというのは実際ありえると思います。友達とすら思われたくないレベルの人が来たら…ということですよね。
    メールのやりとりの時点で、「まずは軽く顔合わせなので、初対面のお茶は1時間くらいにしませんか」と提案しまえばいいんじゃないでしょうか。よくも悪くも会ってみないとどんな人が来るかわかりませんものね。プロフィール写真も本当に本人のものかは会わないとわかりませんし、メールのやりとりで抱いた印象と違う場合もありますので。
    ビデオ通話もいいですが、もし特に遠距離の場合だったら会う前にビデオ通話はしたほうがいいと思います。

    次も会いたいなって思えるかどうかは会って数分で私はわかりますが、次に会うことはないなと思ってもその場は大人の対応で1時間くらいは話しますね。でも、2~3時間もは一緒にはいません。
    もしそこでお互い気に入れば、引き伸ばしてもっと話してもいいし、次の約束もとりつければよいことなので。

    いい大人なのですから、初めて会う異性に好印象を持ってもらえる身だしなみで出掛けていくのは当たり前だし最低限のマナーの話ですが、それすらやれない人を結婚相手候補にするのは無理だと思います。人に紹介できないような相手と結婚をみすえた交際はできませんからね。

    あと、性格とか外見ではないですが、私は声も大事な判断要素です。これは感覚的なものですが、声に嫌悪感をもってしまった人は、私は無理でした。ずっと一緒に暮らすとなると毎日お相手の声を聞くわけですし、年を取っても声って変わらないので。

  • 匿名希望さんからのお礼

    丁寧に回答ありがとうございます。
    その通りで、服がシワだらけだったり一緒にいて恥ずかしいと感じる方もいました。
    1回目に会うときは結婚観とか細かな話よりまず常識があるかとか身だしなみがきちんとしているかなどの点ですよね。
    私も事前に1時間と相手にいうことにしてみます。たまにお茶でこのお店に…と約束していても、お腹もへったしごはん食べよう等変更してくる方がいるので思った通りにいくかわからないですが。

その他の回答

1 / 2 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ