恋愛相談Q&A

相談詳細

もしもの、おひとり様対策 解決済

匿名希望さん(女性46歳)の相談

女性 46歳 2016-10-08 22:00:47 カテゴリ:失恋 回答:6


ここでの質問ではではないことは分かっていますが教えてください。婚活は諦めたら終わりですが、現実問題年齢をみてもこれからおひとり様になる確率は高いと思っています。
 被災地では家族単位で行動、非難してる姿をテレビで見るたび、不謹慎ながら自分がひとりだったら避難場所の確保とだれに場所を離れた時に見てもらえるか、やはり身内がいないとつらいこともあると思ってしまいました。女性の場合、性被害にも遭いやすい報道もありました。
 とくに、女性の方でおひとり様になる可能性も考えてる方に質問です。将来に備えて婚活をしながら、なにか対策など考えてらっしゃいますか。独身の同僚は、将来持ち家に独身の友達と住みたいとか、言っていますがもしも友達が結婚してしまったらどうするんだろう、と思ったりしてます。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(女性51歳)best

未経験者 参考程度 2016-10-09 13:22:23


サービス付き高齢者ハウス
そこが、一般的になるのかなあ。。。
もう、公的施設へはほぼ入居不可能でしょうから。

結論としては、シェアハウスの独立型で
公的な高齢者向けの賃貸住宅

同程度の資産を持つ型同士が、同じ集合住宅での屋根の下
そういう形状になるのではないでしょうか?

高齢者ばかりの限界集落は都内都心部でも実在してますし
団塊の世代の次の世代への、遺産相続なども
現実的には、空家住宅が目立つようになったりで
住宅の資産投資でも、先々では価値も見えない気もします。

今の20代たちは、そのように考えて
一生賃貸でよい 車もいらない
と割り切っている層も少なくないらしいですよ

匿名希望さんからのお礼

2016-10-10 00:44:48


非正規なので尚更不安でした。非正規同士でも協力すれば女性は団結力あると思うので、他人同士住む考えになりそうですね。参考になりました。

5件中1〜5件表示

前へ

1

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ