お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 結婚希望時期

    匿名希望さん  女性  35歳

    カテゴリ:プロフィール   回答:4

プロフィールの結婚希望時期は皆さんどの程度重視していますか?

私は年齢的にも「すぐにでも」か「1年以内」の方を希望していますが、男性は「2~3年以内」の方が結構多いです。
こちらとしても厳密に1年以内に結婚したいと思っている訳ではありませんが、それでも1年程度なのか3年程度なのかは大きな差です。

良い方がいても「2~3年以内」になっていると躊躇します。
かといってそれだけでマッチングしないのももったいないですよね。

ある男性に率直にお話ししたことがあります。
上記の理由で、本当に3年は結婚する意思がないのであればここまでにしたいと。
すると「すぐにでも、などにするとガッついているように見えるので2~3年にした」と言われました。

判断基準にはしない方が良いという事でしょうか?
皆さんはどうしていますか?

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  自信ある!  BEST

  • kojiさん  男性  44歳

    こんにちは
    結婚希望時期ですが、年齢などによっても変わりますが、このサイトの中では基本遠くない間に結婚したいと思っていると思います。
    タイミングとか慎重にって考えてしまいがちですが「すぐにでも」も「2~3年以内に」もさほど変わらないと思います。
    どちらかと言うと婚活目的外の方を注意したほうが良いと思いますよ。

  • 匿名希望さんからのお礼

    希望時期は有って無いようなもの、程度に考えることにします。

    ありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ