恋愛相談Q&A

相談詳細

男性視点がよく分からない 解決済

匿名希望さん(女性25歳)の相談

女性 25歳 2015-10-31 03:25:01 カテゴリ:容姿 回答:2


先日婚活パーティーに参加したのですが、着ていった服が他の女性に比べて明らかに派手で、かなり浮きました。その上1人参加で恥ずかしすぎて逆にどうでも良くなり女性らしく~等と考えずに会話する男女問わずゲラゲラ笑って楽しんでました。
なのに、最後渡される紙に名前を書いてくれた方が何名か居て驚きました。
いつもは、上品に!お淑やかに!ゲラゲラ引き笑いしない!とか気張って結果どの男性からも声が掛からない負け組です。
容姿は赤点と及第点のグレーゾーン位かと。そのレベルで品性を無くすのはダメだと頑張ってるのですが……
女性らしさは必要無い?大口開けて笑うのはマイナスじゃない?細かい気遣いは邪魔?
男性の女性への判断基準は?
今までの努力は必要無いのかと思い質問させて頂きました。
男心を教えて下さい。宜しくお願いします。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(女性29歳)best

未経験者 参考程度 2015-10-31 09:48:03


上品で淑やかな女性が好きな男性はたくさんいます。
そのような男性は、上品で淑やかに見せようと無理をしている女性ではなく、本当に上品で淑やかな女性を求めます。

ですが、元気で明るい女性を好きな男性もたくさんいます。

演技をすることで、質問者様は自分の魅力を殺してしまっていたのだと思います。
本当に上品で淑やかな女性は、それが自然体なので、上品で淑やかでありながら堅苦しさを感じさせません。

質問者様は、上品で淑やかな女性を演じて、そういう女性を好きな男性に選ばれたら、生涯演技をして生きていくのでしょうか?
日常から女性らしさに気を配り、完全に身に付けてしまうのであれば良いですが、その場限りの演技は無意味どころかマイナスであると思います。

自然体の貴女を好ましいと言ってくれる男性がいるのです。
相手に対する思いやりや気遣いは当然必要ですが、自分らしさを大切にして良いと思いますよ。

匿名希望さんからのお礼

2015-10-31 14:46:25


男性とお話せねば!と気張り過ぎて必要以上に演技してしまってます。
一生演技は無理なんですけどもね……
話し方など下品にならない程度に気を付けて自分の魅力を活かしつつ頑張りたいと思います。

1件中1〜1件表示

前へ

1

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ