お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 実際に会ってから外見を判断したいのですが

    こころさん  女性  37歳

    カテゴリ:容姿   回答:3

同じような相談もありましたが、あえてさせてください。

他の婚活サイトにも登録しています。
こちらのサイトでは写真交換しませんかとかいうお声かけはまだありませんが、他のサイトではすぐにそういう話を振ってくる方がいます。

こちらのサイトでもそうですが、正直公開されてる写真を見て「無理」と思う場合がほとんどです。
イケてない方はもちろんですが、自分でイケメンだって自覚あるんだなと思う方も両方です。

でも、写真って実際に会った感じや話した感じ、雰囲気と違うし、あまりイケていない顔の方でも話しててもう少し会ってみたいなとか思うこともあるので、私はあえてお相手の顔を確認せずにお会いしたいと思っています。

それに、やっぱりネットなので、こわいというのもあります。

そういう考えっておかしいんでしょうか。
正直にはお伝えしませんが、「実際会うような関係性を築いてから」などとお断わりするのですが。
私はその人ともう少しメールで仲良くなったら、画像交換してもいいかなと含みを持たせて写真交換はお断わりするのですが、お相手には気に食わないみたいです。

そういうスタンスは自分とは合わないということだから、スルーしちゃえばいいんですか?

みなさんはどういう対応をされていますか。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    私も写真公開してないのですが、写真の要求をされたら「以前困ったことがあったので・・」という理由で断ったりしてます。
    実際のところ、本当に過去困ったことがあったのでそう言ってるのですが、そう言うと意外とそのままOKだったりすることはあります。

    写真を要求する人はある程度容姿にこだわってる人なので、やはり「メールで仲良くなってから」と言うと、よっぽど容姿に自信がないのだろうと思ってしまうんだと思います。

    でも私的には写真を要求する人自体が悪いとは思えないです。
    たしかに写真を見てれば、ある程度は判断つくので、無駄な時間を過ごさずに済むというのはあるのではないかと思います。
    ただ、写真と実物が違うパターンも非常に多いので、確認し合ってれば確実かと言うとそうでもなかったりするのが現実なんですが。

    ただ私は初メールから写真要求してくる人にはスルーです。そういう人はかなりの容姿にこだわってるタイプなんだと思うし、容姿を例え気に入っても性格を見てくれないタイプなんじゃないかと思ってしまいます。
    それこそ相談者さんが言う、自分と合わないタイプだと思ってるのでそのままスルーでも後悔がないです。

  • こころさんからのお礼

    そうですね。
    最近、写真交換を言われた方(2・3回しかメールの往復はなし)は断わりの返信をすると、容姿が顎が外れるくらいブサイクだったりしたら、今までのメールのやりとりがムダだから、みたいなことを言われてきました。

    確かに、あなたがおしゃってくれたように、自分と合わないタイプですよね。
    私はある程度はメールのやりとりで相手の価値観だったり探れるので(容姿にコンプレックスがあれば、卑屈だったりします…)、そういう意味でもメールのやりとりで知れたら充分だし、仮に、好みからほど遠い方と会っても、人生経験のひとつとして話すのは決してムダじゃないと思っているのです。

    年齢的にも焦ってないと言われれば嘘になりますが、すぐに写真交換したりしようとしたり、ましてや、容姿が自分の好みから大きく外れていたとしても、その間に交わしたメールから、そういう容姿だってわかるヒントってけっこう隠れていたりするんですが、そういうのをすっ飛ばして、「はい、写真交換」「お、容姿がいいぞ」「よし、さっさと会おう」っていうのは、雑だなと思ってしまうのです。

    っていうか、単なるグチになってしまいました。
    きいてくださって、本当にありがとうございます。

    返信しても嫌な思いをするだけだったので、今度からはそういう風な方はスルーしちゃおうと思います。
    ご意見ありがとうございました!
    本当に参考になりました。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ