お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • お会いしてからのやり取り

    匿名希望さん  女性  34歳

    カテゴリ:失恋   回答:7

男性方のお考えや、女性方のご経験、どちらでもご意見お願いします。

初めてお会いした方と、お互いにとても気に入り、彼から「だれにも渡したくない」とキスをされ、その日からお付き合いすることになりました。

お会いする日まで、毎日沢山LINEでやり取りしていました。
お会いした直後も、「これからもよろしくお願いします」と、お互いにLINEして、とても良い方向に行くと思っていましたが、

その日以降、彼の仕事が忙しいという理由で、LINEもほとんど来なくなってしまいました。

あっても一日に一回、
「おはよう」や「疲れた」「しんどい」などの一言程度で、

私からも、一言でも返事があれば、また一つ何か送るというように、
多く送らないように気をつけながら、気持ちを伝えてましたが、
私から送った内容に返事さえなかったり、ただ「おはよ」だけだったりと、
そんな状態で二週間たち…

初めて出会った日に、会おうと約束していたシルバーウィークも、彼からは何一言もなく会うこともありませんでした。

彼は私に気持ちがないのかな?…と思うようになりました。

忙しいと繰り返す彼にとって、私の存在はご迷惑なのかなと思い、私のほうからお別れを告げました。

それに対して彼からすぐ返事があり
「仕事中にこんなこと送ってくるなんて、迷惑だ」ときて衝撃を受けました。

いつもLINEをおくっても、一日中既読にならなかったりするので、そんなにすぐに見ることを考えてなかった私もうかつだったのかもしれませんが…

彼からの言葉は非常にショックでした…
気持ちがないなら、はっきり言ってもらいたかったです…キスまでして、気持ちがないなんて、ひどいなと思いました(;_;)

気持ちがない時に、忙しいという断り方があるのでしょうか?

しかし人によっては、私みたいに本当に忙しいと受け止めて待ってしまうと思います。
私が空気を読めなかったのがいけなかったのかと、色々考えてしまいます…

長文になり申し訳ありません。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  54歳

    初めから遊び目的の人によくあるやり方だと思います。会ったその日に甘い言葉をかけて、付き合うと言い。その後、態度が豹変するのは典型的な感じです。誠意や倫理観など、かけらもありませんから約束は破るし普通に騙します。最終的に、こちらに非があるかの様な言い方をしてくるのも、同じです。

    私の若い知り合い女性は、1年間もの間、騙されていました。何人もの女性と同時進行されていたのです。
    相談者様は、賢明にも自ら別れを告げることができて本当に良かったですね。
    そういう輩は言動に整合性を欠きますから、何か変?と直感的に感じる自分の感覚を大事にしてくださいね。罠に嵌ってしまうと、騙されている事実さえ認めたくなくなってしまう様です。

    次は本物の人に出会えればいいですね、応援しています♪

  • 匿名希望さんからのお礼

    これは典型的なパターンだったんですか…
    まさか自分が遊び目的で近づかれてるとは思わず…本気にしてた自分が悲しくなります(T_T)

    約束といえば、初めてお会いするのに、相手は仕事が理由で遅刻してきて、2時間近く待ちました…

    私は、自分もいけないところがあったのかなと自信をなくしそうだったので、
    こういうご意見いただけると、励みになります。

    言動の整合性ですか…
    そういうのも、しっかりみないといけませんね。

    正直、まだダメージを引きずってますが、良い出会いをみつけたいので、頑張ってみます。

    貴重なご意見、励ましのお言葉をありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ