お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 追うと上手くいきません

    匿名希望さん  女性  26歳

    カテゴリ:片思い   回答:3

初めてご相談させて頂きます。

婚活を始めて3年ほど経つのですが、良いなと思う方とは2回目のデートまでしか行かず3回目に繋がりません。
そしてメッセージのやり取りをしていても、私の方が押しているせいか、興味を持たれてないのかなと感じます。

しかし私に興味を持ってくださった方にグイグイ押されると、失礼なことに突然気持ち悪くなってきてしまいます…。
特に相手の方になにかあるわけではなく、自分がその時点で好いてない方に押されるのが苦手みたいです。

早い話が、自分が好きな人にグイグイ来てもらわないとダメだってことになるのですが。
でもそんなワガママってどうなのかとも思い、結論が出ずに悩んでいます。

貞操観念も固い方なので、普段はこんな性格だから仕方ないかとあまり気にしないのですが、
昨日良いなと思ってる人と2回目のデートをして脈の無さそうな返信が来ました。
そして他の方からお誘いが来ているのですが、この方の事はまだなんとも思っていないので今までのパターンだと生理的に受け付けなくなる可能性が強いと思っています。

なんとかこのパターンを直したいのですが、自分ではどうして良いか分かりません。

同じような経験がある方がいらっしゃったら、お話が伺えれば幸いです。
宜しくお願いします。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  34歳

    他に書いてらっしゃる方もいますが、好きな人には好かれず、好きじゃない人に好かれるってよくありますよね

    あと匿名希望さんが押されると嫌になるのと同じで、相手の男性も押されると同じ気持ちになっちゃうんでしょうね

    ただやっぱり女性は好かれた方が幸せらしいです。
    見た目が生理的に受け付けないなら会わなくて構わないですが、そうじゃなければいいんじゃないでしょうか

    自分を好きな人の方が付き合っても大事にしてくれますよ
    大事にしてくれない人と付き合うとストレスたまります
    私は最初は友達くらいの軽いのりで、会ってみたらじわじわ好きになって付き合うという経験が何度かありました

    良い出会いがありますように

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    他のお二人のご意見を伺い、薄々感づいていましたがはっきりとご指摘ありがとうございます。
    程度は違えど、されて嫌なこと相手にしてしまいました(^^;
    今後良いなと思う方には、温度差が開かないように気を付けていきます。

    まずは押してきてくださる方のことを、真剣に考えます。

    脈なしの返信にしょんぼりしていましたが、前向きに捉えることができました。
    みなさま、貴重なご意見ありがとうございました!

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ