お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 【公式お題】婚活川柳大賞

    youbride運営担当者さん  女性  32歳

    カテゴリ:結婚   回答:478

youbride運営担当です。
今回の公式お題は、いつもとは少し趣向を変えて
「婚活川柳大賞」を開催します!

婚活にまつわる甘いエピソードや、ちょっと苦い思い出、
結婚生活に対する希望などを、川柳に綴って下さい。

拙いですが、例として・・
 【欲しいのは 花束よりも その苗字】

※俳句も川柳も同じく<五・七・五>を基本としますが、
 川柳には「季語」や「切れ字」などの決まりは無いので
 思いの丈をお気軽にお寄せ下さいね!

たくさんのご投稿をお待ちしています!

募集期限:6/18(木) 18:00頃まで
※テーマにそぐわない投稿と判断される場合は掲載致しかねます。あらかじめご了承ください。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • さん  男性  42歳

    ユーブラで 寿退会 してやるぜ (*≧艸≦)

  • youbride運営担当者さんからのお礼

    今回の公式お題「婚活川柳大賞」にも、
    たくさんのご投稿をいただき、ありがとうございました。

    過去最高数のご回答をお寄せいただき、
    どれも甲乙付け難い中での選考となりました。
    それでは、運営担当者の独断と偏見ではありますが、
    今回の受賞作品を発表させていただきます。


    ★大賞★
    雪さん(男性42歳)
    「ユーブラで 寿退会 してやるぜ (*≧艸≦)」

    ◎優秀賞◎
    コロ助(+α)さん(女性43歳)
    「プロフィール ずっと同じじゃ つまらない」

    ヤガミライトさん(男性54歳)
    「他県にも 出会いを求め 一人旅」

    匿名希望さん(男性36歳)
    「上ばかり 見て気がつかぬ 隣の子」

    ◆特別賞◆
    うーさん★さん(男性51歳)
    「つぶやきと いいね!活動 撒き餌なり いつかは実る メッセージ来る」


    今回は、婚活への意気込みをストレートに込めて
    くださった作品を、大賞に選ばせて頂きました。

    どの川柳もアイディアやユーモアに溢れる作品ばかりでしたので、
    ぜひ他の投稿もご覧になってみてくださいね。

    たくさんのご参加、誠にありがとうございました!

その他の回答

前へ 3 / 48 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ