お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • やはり外見が原因?

    匿名希望さん  女性  28歳

    カテゴリ:容姿   回答:9

少し長文ですが、よろしくお願いします。

婚活サイトで婚活をしていて、メールのやりとりを10人、会ったのが5人です。
私も相手も写真を最初は載せていない方ばかりでした。

会っていない5人のうち、2人と写真を交換しましたが、2人とも連絡が来なくなりました。その時はたまたま相手がかなりイケメンで釣り合わないと感じる方々だったので、仕方ないなと思っていました。

また、会った方々で2人は外見も含めタイプと言ってくださりましたが自分がダメで、2人は性格が合わず、あと1人とは付き合った(結局のところ、別れてしまいましたが)等でその時も、あまり外見のことを気にしていませんでした。

しかし、今回も婚活サイトでやりとりをしていて、返信がこなくなりました。
ログインはしているようですが、返信が来ず2日経ちます。

何通かやりとりをしたあと、写真が見たいと言われ、写真の交換をしました。
反応は素敵ですね〜と社交辞令っぽい返信が来ました。
相手の写真は、プロフィールと合わせて、普通に出会いがありそうだなと感じる方でした。
その後もまた別のやりとりをしていて、疑問系でなかったのもよくないですが、返信がありません。

自分の経験や婚活ブログや他の方の質問等でも聞いたことがあるので、婚活サイトではよくあることなんだろうなぁとは思います。

写真を見ていないのでなんとも言えないでしょうが、この流れだとやはり外見が原因でしょうか?

今まで恥ずかしながら、自分の外見は普通と勘違いしていて、写真交換後に連絡が来なくなかっても、相手が素敵だし、仕方ないとあまり気にしていませんでした。
中身の方がどちらかというと大切だと思いますし、内面で問題がある部分もあります。
外見ばかり気にしていてはいけませんが、最初の印象も大切な気がします。
皆さんが写真交換する際に気をつけていることや努力されていることなどありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    男性は、外見を重要視しているのは事実だと思います。美人かどうかというよりも、タイプかどうからしいです。
    もちろん、外見ははじめだけで、その後付き合えるか、結婚までいけるかどうかは内面が関わってくると思います。

    おすすめはやはり、はじめから写真を公開しておくことだと思います。そうすれば、申し込みしてくるのは、質問者さまがタイプの男性からなので、その先にスムーズに進むことができるでしょうし、写真交換したあとに連絡が途絶えて傷つくことも無くなります。

    写真公開している男性にのみ、公開する機能もあるので、検討してみてはいかがでしょうか?

    相談者さまに、良いご縁がありますように!

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなりました。

    確かに初めから公開しておくことで、まずは写真を受け入れてくれた方からのメールなので、写真に関しては少し安心ですね。

    でも、全員に公開はやはり勇気がないので>_<
    限定の機能を検討したいと思います。

    相談してから、メールの文面も問題があたと思われたので、再度だめもとでメールしてみたら、返信があり何とか続けています。

    最近、「別の写真みせてください」
    とメールがあり今回は思い切って数枚公開してみました。
    これで受け入れられなかったら、仕方ないと思い…。

    まだ返信がないですが、ログイン自体してなさそうなので、とりあえず数日待ってみます。
    ネットでの婚活も難しいですが、がんばってみます。

    ありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ