お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 【公式お題】顔や性格以外の、婚活で大事なポイント

    youbride運営担当者さん  女性  32歳

    カテゴリ:結婚   回答:58

youbride運営担当です。
今回の質問は「顔や性格以外の、婚活で大事なポイント」。

よく、「異性は顔で選ぶ?性格で選ぶ?」なんて質問がありますが、
結婚を目的としたお相手探しをする場合、あなたが重視していることは何ですか?

金銭感覚・職業・共通の趣味・家柄など、
婚活する上で、顔や性格以外に大事なポイントを教えて下さい。

たくさんのご回答をお待ちしています!

回答期限:4/23(木) 18:00頃まで
※相談テーマにそぐわない回答と判断される場合は掲載致しかねます。あらかじめご了承ください。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  自信ある!  BEST

  • ひめこさん  女性  25歳

    まず、お家柄は大事だと思います(・∀・)
    お食事したときに、相手の方のお箸の持ち方や食べ方が汚いとかなりイメージダウンしてしまいますね(>_<)
    本人が自覚してるならば、治していこうと声をかけて、努力する気があるならいいと思いますが(^^)
    私のお家は食べ方やお箸の持ち方にとても厳しい家だったんですが、今では感謝してます。

    あとは共通の趣味があると、好感をもちますね(^^)好きな映画が一緒だったりすると、価値観近いのかなあ?と興味が湧いたりもしますしね(^^)

    あとレディーファーストができてたり、さりげなく気を使えたり、デートやお食事などで女性に金銭面で恥をかかせないなどの気配りがあると、素敵な方だなと感じますね(^^

    自分が自分が!と、自分の話しばかりだったり意見や考えを押し付けたりなどされないと、余裕のある方なんだなぁと思ったりもしますよ。
    話し上手も素敵ですが最初は聞き上手というのもかなり大事ですよね。お互い様にね(^^)

  • youbride運営担当者さんからのお礼

    今回の質問「顔や性格以外の、婚活で大事なポイント」にも、
    たくさんのご回答をいただきありがとうございました。

    「笑いのツボです。同じユーモアのセンスがあれば、沈黙も苦になりません。」
    「連絡頻度。メールのレスが遅いと脈ナシかな?って思います。」
    「声が重要です。声に性格や頭の良さなど、すべてが出ると思います。」

    など、たくさんのご意見が寄せられました。

    今回は、様々な視点から婚活に対するご意見を
    お寄せくださった回答者さんを、BESTに選ばせていただきました。

    ネット婚活では、顔写真やいわゆるスペックなどが重視される傾向にありますが、
    プロフィールにちょっとした一言を載せておくだけでも、
    データだけではわからないあなたの人柄が垣間見えたり、
    共通点をみつけたお相手からアプローチをもらえることもありますよ。

    ぜひyoubrideで素敵なお相手を見つけて下さい。

その他の回答

1 / 6 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ