お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 【公式お題】ネット婚活のイメージ

    youbride運営担当者さん  女性  31歳

    カテゴリ:恋愛   回答:41

youbride運営担当です。

今回の質問は「ネット婚活のイメージ」。

ネットでの婚活が普通になってきた現代。
アメリカでは、年間婚姻数の12%以上がネットをきっかけに出会っているのだとか。

youbrideをきっかけに、めでたく交際や結婚が決まった時、
「どうやって知り合ったの?」と聞かれたら、
あなたは婚活サイトで知り合ったと話しますか?

あなたの「ネット婚活」に対するイメージを教えてください。
たくさんのご回答をお待ちしています!

回答期限:10/16(木) 18:00頃まで
※相談テーマにそぐわない回答と判断される場合は掲載致しかねます。あらかじめご了承ください。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 胡蝶蘭さん  女性  35歳

    私自身はそれこそ公私共々アメリカ文化の影響が強い環境にしばらくいたので、ネット恋愛やネット婚活で出会ったというと印象が悪いという話自体、ここで初めて聞いて少し驚いています…アメリカじゃそれが珍しくないからと言うより、皆そもそもそこまで他人にどう思われるかなんて気にしていません。

    先日ここでお会いした男性とデートをしたとき、職場の人にばったりあったので、後日「この間すごくかっこいい彼氏(ではまだなかったのですが)と一緒だったね、どこで知り合ったの?」と聞かれたことがありました。
    その時私も何も考えてなかったので普通に婚活サイトで会った人だと言ったら、婚活サイトって何?と言われたので、システムを説明したら関心されました。

    既婚者で早くに結婚している人って婚活に疎いというか、少なくともその方は、婚活=パーティ、街コン、結婚相談所以外は知らなかったそうです。
    婚活サイトに関する悪いニュース等も過去あったらしいですが、自分に関係のない事はあまり覚えていない人もけっこういて、かくいう私も今年4月まで婚活サイトのこともyoubrideのことも知らなかったんですよね。

    いいイメージも悪いイメージも自分次第と言うか、自分がきちんとしていていいお付き合いをしていたら、どういう出会い方をしたと言って紹介してもさほど悪い印象は持たれないのではないかと言う気がしています。

    ただもちろん、一部のニュースの影響で「ネットで人と知り合うのは危ない」という感覚の方もいるでしょうし、ある程度空気を読みつつ、どんな人がいるかわからないという危機管理を認識することは大事ですけどね。

  • youbride運営担当者さんからのお礼

    今回の質問「ネット婚活のイメージ」にも、
    たくさんのご回答をいただきありがとうございました。

    「あくまできっかけなんだから、気にせず話しちゃう」
    「ネットで出会ったっていうのはちょっと抵抗あります」
    「今はSNSで知り合うことも多いし、逆にナンパや合コンの方が言いづらい」

    など、様々なご意見が寄せられました。

    今回は、「いいイメージも悪いイメージも自分次第」というご意見を
    お寄せくださった回答者さんを、BESTに選ばせていただきました。

    ネット婚活は、日常では知り合えなかったお相手との
    つながりを生みだしてくれる出会いの場です。
    ぜひyoubrideを活用して、素敵なお相手に巡りあって下さいね。

その他の回答

前へ 2 / 4 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ