お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 初対面で部屋に入るのってそんなに問題ですか?

    匿名希望さん  男性  33歳

    カテゴリ:恋愛   回答:58

二日連続でトピック作って申し訳なさもあるんですが、
僕としては意図していないところでつっこまれてしまい、
納得がいきません。

初対面で部屋に招くのが不自然だし、それを以ってピュアじゃないといわれる方が多くて、そこにつっこまれることに論点がずれた感じをうけました。

見知らぬ男とネットで出会ってその日に部屋って不自然といわれると、一瞬そうかとも思いましたが、現実でも初対面で部屋デートってよくあることですけど、それも打算的ですか?

女友達は当然として、大学生のころたまたま隣に座った子で、今まで話したことなくても、その時すごく仲良くなった子には「うちに遊びに来る?」「うん、いく」という流れで二人きりでうちに遊びに来る子は何人かいましたよ?それは僕に打算はなく、純粋に一緒に過ごしたいなという気持ちだけでした。

逆に同じアパートに大学1年生が入ってきて、天気の挨拶くらいしかかわしていなかった女の子から、「一緒にサッカー見ませんか?」と誘われて彼女の部屋で二人きりで鑑賞したこともあります。 問題になった例はこのパターンに近いんだと思いますが、打算感じます?

もちろんネットで出会って、メールやりとりしていきなり部屋集合ならあり得ない大問題ですけど、ネットでしばらくメールのやり取りをしているなら、その分むしろ完全な初対面より内面を理解している分いいような…。もちろん部屋に上げてもいいと思える人しか上げないわけですから。

その他の回答

前へ 5 / 6 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ