お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 【公式お題】付き合ってどのくらいで結婚したい?

    youbride運営担当者さん  女性  31歳

    カテゴリ:結婚   回答:61

youbride運営担当です。
今回の質問は「付き合ってどのくらいで結婚したい?」。

生涯を共にするパートナーは、しっかりお互いを知ってから結ばれたいですか?
それとも、ビビビッ!と運命を感じた人なら、迷わずOK?
あなたが結婚を決断できる、期間や条件を教えてください。

たくさんのご回答をお待ちしています!

回答期限:6/26(木) 18:00頃まで
※相談テーマにそぐわない回答と判断される場合は掲載致しかねます。あらかじめご了承ください。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • バツイチ子持ちさん  男性  62歳

    好きになったら一直線(笑)

    でも大事な事は自分だけで無く、相手も結婚に迷って無いかです。
    恋は盲目なので、燃え上がっている時が一番なんでしょうが、1番周りが見えない時です。
    経験上は付き合って3ヶ月目ぐらいが1番燃えてます(笑)
    だから3ヶ月ぐらいの時が1番結婚したい!って思いますが、冷静に考えれば家族に紹介したり、紹介されたりとしてると時間が経って来ますし式場選び等を考えれば一年は必要になって来ます。
    (僕ぐらいの再婚者だとお互いに子供がいれば子供に会う時間も必要です)
    また質問の「結婚したい」が結婚の決意なのか、結婚式なのかで答えが変わります。
    先にも書きましたが、お互いが迷わず絶対に後悔しないって思える事。
    良いところも悪いところも理解したうえで、死ぬまで添い遂げたいって思えるかは最低条件です。(そう思ってても心は変わるから思えなければ絶対に後悔します)
    相手のわがままをどこまで許せるか?
    自分のわがままはどこまで自制出来るか?
    さみしいから会いたいんじゃ無くて、会いたいからさみしいと感じる相手。
    疲れたから会わないんじゃ無くて、疲れたから会いたいと思える相手と結婚したいですね。

  • youbride運営担当者さんからのお礼

    今回の質問「付き合ってどのくらいで結婚したい?」にも、
    多くのご回答をありがとうございました。

    「この人といて幸せだなとお互い思えるなら期間は関係ない」
    「1年越えるとだらだらして婚期を逃しそう」
    「一生のパートナーを決めるんだからしっかり時間をかけたい」

    など、様々なご回答が寄せられました。

    お付き合いから1年を目安している方が多く見られた中、
    ご自身の経験から具体的に結婚観を語ってくださった
    回答者さんを、BESTに選ばせていただきました。

    「お互いが迷わず絶対に後悔しないって思える」タイミングを見極めるのは、
    決して一人では出来ない結婚において、大切な考え方ですね。

    youbrideの会員さんは結婚に前向きな方ばかりです。
    生涯を迷いなく一緒に歩んでいける、素敵なお相手をぜひ見つけてください。

その他の回答

前へ 6 / 6

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ