お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 【公式お題】初デートどこで会いたい?

    youbride運営担当者さん  女性  30歳

    カテゴリ:デート   回答:43

youbride運営担当です。

今回の質問は「初デートはどこで会いたい?」。

サイトで知り合ってお互い安心できたら、いよいよ初デートとなりますが、
一般的には昼間明るい時間に、お互いの中間地点でお茶をするのが初対面のデートでおすすめされています。

お住まいの地域によっては難しい場合もあるかもしれませんが、
「こういうプランだったら行ってみたい」実際にご経験がある場合
「こういうプランで楽しい初デートができた」など、みなさんからのご意見や体験談を募集しています。

たくさんの回答をお待ちしています!

回答期限:1/23(木) 18:00頃まで

※相談テーマにそぐわない回答と判断される場合は掲載致しかねます。あらかじめご了承ください。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  29歳

    遠距離だったので初対面から泊まり日程で会いに行きました。
    気をつかわせないため&もし変な人だったらすぐ別れられるように、「そっちにいる友達が子供産んで、もともと出産祝に行くつもりだったから!」という理由をつけて。

    ランチして、ちょっとした観光地に連れていってもらって、すっごく気が会って楽しかったので、実はこっちの友達がいるってのは嘘なんだ…とカミングアウトして、結局夜まで色んな所で遊びました。変な写真とかたくさん撮って、一日中笑ってました。初対面というのが信じられないくらい、気が会いましたね。

    帰りはちゃんとホテルまで送ってくれて、部屋に上がり込もうとすることもなく、紳士的に送ってくれました。

    その後順調にデートを重ねてお付き合いに至ります。

  • youbride運営担当者さんからのお礼

    ご回答ありがとうございました。

    今回の質問「初デートどこで会いたい?」にも、たくさんのご回答を頂きました。
    メールでのやり取りを経て、ついに初デート。期待も高まりますよね。

    男性は、映画デートや夜景ドライブなど、すこし張り切ったプランが多く見られましたが、
    女性はというと、初対面から2人きりになるのはやっぱり少し不安・・。
    おしゃれなカフェで軽めのランチくらいがいい。というご意見が大半でした。

    今回は「遠距離なので宿泊前提、だけど気を使わせないためにも最初はランチの予定で…」とエピソードを語ってくださった回答者さんをBESTとさせていただきました。
    初デートなのにすぐに打ち解け、ランチをした後も一日中楽しく時間を共有できたとのこと。初対面というのが信じられないくらい、気が会うお相手との巡り合いはまさに運命だったのではないでしょうか。

    皆さまにも、理想のデートプランを実現できるような、素敵な出会いが訪れますように。

その他の回答

1 / 5 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ