恋愛相談Q&A

相談詳細

バツ3についてどう思いますか? 解決済

匿名希望さん(男性45歳)の相談

男性 45歳 2013-12-18 07:42:27 カテゴリ:離婚 回答:6


3回離婚しています。

1回目: 純粋な性格の不一致

2回目: 同居開始1ヶ月で環境の変化で相手が鬱になり、
    相手の親が離婚を強要した為
    (抵抗しましたが….結局結婚にかかった費用を
    先方が負担することでやむなく解決)

3回目: 双方のDV
    相手の継続的な精神的虐待に対し、こちらも耐えきれず手    を挙げた。双方で弁護士をたてて診断書の応酬と泥沼化

3回とも、こちらは結婚生活を続ける方向で話し合いを要望しましたが、親や弁護士等が出て来て本人同士の話ができず、最終的に調停での決着になっています。

こんな過去を聞くと引きますよね...どう思われますか?

自分自身は胸をはって結婚を続けるために努力したと言えるので、隠すつもりはないのですが….

忌憚のない意見をお聞かせ下さい。

なお、3回目の義姉が水商売経験者で「仕事柄たくさんの男性を見て来たけど、アンタにはいい人が一杯いるはず。義妹とは早く別れなさい。じゃなきゃアンタが潰れるよ」と言われていたことを信じて、もう一回結婚にチャレンジしてみようかなと思っています。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(女性42歳)best

未経験者 参考程度 2013-12-18 09:55:32


う~ん…

私は一度、かなり長い結婚生活していますが、今もこれからも結婚には慎重な気持ちですし、もしもバツ2になったらもう結婚は考えないし、結婚はしませんね。
元々お相手が結婚願望があり、私はあまり結婚にこだわりがない性格なのもありますが。

バツ3でさらに結婚を希望しますか?う~ん…

いったい結婚に何を求めているの?と思いました。お子さんはいないんでしょうか?

結婚が全てではないですよ。離婚の記録を狙っているの?と面白い可笑しく、物笑いの種にされてしまうだけ、と思います。

まぁ、開き直っているところもあるんだと思いますが、入籍せずに結婚しているのと同じような状態にする手続きもできますし。
しばらくは結婚は考えず仕事や趣味に生きてみてはいかがでしょうか?何か結婚しないといけない訳ではないですよね?

60代くらいになってから、内縁の妻と入籍するとか、連れ合いがほしいと思って探す方が良いのでは?と感じました。それくらいの年月は必要な気がします。
もう、60代くらいになれば落ち着くでしょうし、まわりへの影響も少ないし、バツがいくつでもご自由にと思うと思います。


私はバツ3の方と出会う機会はないですが、対象にはできないと思います。
あまりにも…色んな意味で異質、別世界で自分とは違うと感じるからです。
ご相談を拝見していても、とても違和感で気持ちがモヤモヤしました。

匿名希望さんからのお礼

2013-12-18 11:33:05


率直なご意見有り難うございます。
あれだけの情報なら、かなりの疑問がわくかもとは思っていました。

離婚の回数が友人の前ではネタにしかできない状態なのも、ご想像の通りです。

実際、結婚という形には全く拘っていません。
3回とも偶然遠距離恋愛になってしまい、一緒に住む為には結婚するしかなかったんです。
(1回目: 日本と海外、2回目: 東京と大阪、3回目: 東京と愛知)

子供は1回目で1人いまして、元嫁と暮らしています。
離婚した時にはまだ小さく、私を「お兄ちゃん!」と言うくらい親と認識していなかったので、元嫁が再婚した時のことを考え、会いに行かなくなりました。

当たり前ですが、養育費は毎月払っていて、幼稚園とか小学校入学とか節目には忘れずに割り増しして払っています。

私は創業社長でして、親しい友人はみんなサラリーマン。100%分かりあうのは難しく、かなり孤独なこともあり、しがらみなしでなんでも話せ、精神的に支え合える共同体が欲しいと言えば伝わりますでしょうか。

でも、別世界、違和感…たぶんみなさんの感覚はそうなんでしょうね….。

5件中1〜5件表示

前へ

1

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ