恋愛相談Q&A

相談詳細

病気の告白について 解決済

匿名希望さん(男性37歳)の相談

男性 37歳 2013-10-22 12:19:14 カテゴリ:告白 回答:11


私は現在、ある持病を抱えています(病歴13年目)
内臓系の疾患です。ただし、普通の病気ではありません。
国が難病指定している病気です。
そのため、根本の治療がありません。
薬で制御するしかないです。

それから病気の状況は、月1回の通院と毎日の投薬(飲み薬)、です。食事制限はありません。
見た目では病気かどうか分からないはずです。
(内臓系だから…当たり前ですけど…)

病気が進行しないよう、薬を毎日飲み、定期的に検査を受ける必要があります。

上記を踏まえて、そろそろ本題に入ります。

今このサイトで知り合い、2回会った女性が居ます。
3回目も会う約束をしました。
(今週は台風のため、来週にしようかと話していますが…)

同い年です。話も合い、一緒に居て楽しいと思いました。
3回目のデートで、そろそろ告白して本格的なお付き合いをしようと考えています。
もちろん、冒頭で書いた病気の事も一緒に伝えるつもりです。

そこで女性の皆さんにお聞きしたいのですが、付き合っても良いなと思える人から、このような病気の告白をされて、どう思われますか?
(私の告白自体がOKになるかどうかは置いといて下さい。告白はOKだけど、病気があるからNGなのか、問題無いのか、が知りたいです。もちろん、その他の意見も大歓迎です。)

私自身、この病気がどれだけネックになるのかが想像出来ていません。結婚にまで支障が出るほどのものとは思っていないですが、それはあくまでも主観です。

他の皆さんがどう思うか知りたくなり、投稿させていただきました。
宜しければ、ご意見をいただけると幸いです。

※今のところサポートが必要ない病気とはいえ、今後悪化する可能性はゼロではありません。入院・手術の可能性もゼロではありません。
※この持病以外は何もありません。風邪もあまり引かないので、見た目元気そうです(笑)

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(女性31歳)best

未経験者 参考程度 2013-10-22 12:37:04


はじめまして、私はやや精神疾患ですが、
基本的に今後お付き合いしていくうえで、重要な
ことになると思います。

思うのですが、いずれ分かることですし、
一緒に生きていくという前提で付き合うというのであれば
話すのがよろしいかと存じます。

それでNGでしたら、その方とはそれまでのご縁です。
辛いかもしれませんが、本当にわかって下さる人は
必ずいます。今回お付き合いを希望されている人がそうで
あることを心から願っております。

匿名希望さんからのお礼

2013-10-23 10:33:14


とてもお優しい言葉に胸を打たれました。
病気の告白をしてNGであれば、「縁がなかった」って事ですよね。
でも、彼女とは縁があると信じて、今度会った時に全てを話します。

回答者さんの婚活も上手くいくことを心から願っております。
ご回答ありがとうございました。

回答一覧

10件中1〜10件表示

前へ

1

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ