恋愛相談Q&A

相談詳細

年収による経済力 解決済

内面が一番だよねさん(男性38歳)の相談

男性 38歳 2011-07-16 14:21:00 カテゴリ:告白 回答:13


38歳男性です。
先月、2年付き合っていた彼女の誕生日にプロポーズをしました。
お互い共通の趣味で知り合い惹かれあいました。

プロポーズしてから2週間彼女は将来について改めて考えたのでしょう。
結果は、
・経済力(年収)がなく生活できないのでは?
・一緒に居ると楽しい・・・でも好きと言う感情とは違うかもしれない

とどめに、
好きかどうかまだ分からないけれど気になる人が居て自分自身変わりたいから別れましょう。

とある意味全否定されました。

プロポーズするまでは、楽しく彼女と過ごしていたのにとても残念でなりません。
彼女は自己中心的な所やネガティブ志向な所もあり、何か不満や悩み事があれば向き合おうとせず暫く殻に閉じこもってしまう傾向が多々ありました。
生活の価値観は、外食でも雰囲気のある場所とか洋服や靴でも最低一つ1万円以上するものを購入していました。
彼女はそんなに収入も少なく実家暮らしで普通自分で支払わなければならない物(保険、交通費など)まで両親から援助してもらっている身です。

自分の年収はお世辞にも良いほうではないですが年収350~400万円です。
北海道は他の地域と比べ平均年収は低い方で公務員や大手企業のサラリーマンでない限り年収が低いのです。
自分は周りから見ると若干収入があるほうだと思います。
借金は車のローンのみです。

やはり相手の金銭の価値観の違いなのでしょうか?
もしそうだとしたら、別れて正解なのでしょうか?

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

回答一覧

13件中1〜10件表示

前へ

1 2

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ