お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  32歳

    アサンジさん、こんばんは。

    「パートナー」という響きには安心感がありますが、このサイトで用いられているパートナーとは、実際は「たった1通のお申し込みメッセージで判断してメールを開通しただけの人」です。

    やりとりを重ねていく中で信頼感が生まれていくのであり、メールを開通した時点で信頼を寄せてわけではないと思います。
    (実際、メールを何通か交換したら、とても非常識な人だったという相談は、この掲示板にも数多く寄せられていますよね)

    要は、何をリスクと考えるかではないでしょうか?

    (1)まだ信頼しきれていない相手、もしかしたら非常識な行動を取るかも知れない相手に写真を公開するのは、リスクが高いです。
    (写真が流用されて、出会い系サイトで遊んでいると噂になり、退職せざるをえなかった人がいると聞いたことがあります)

    (2)一方、長期間にわたってメールを交換して話が弾んでも、お会いしたら好みではなかった・・・ということもあるでしょうから、写真を非公開にしていると婚活が長期化してしまうリスクはありますね。
    (ただ写真を見て好みだと思っていても、顔を合わせると雰囲気がまったく違うということもありますので、写真を公開しているからOKとも言い切れないですね)

    私は両者を比べた場合、(1)のリスクをより高いと考えています。
    そのため、写真は非公開にしています。

    でも、写真を重視する方には悪いなとも思っています。
    そこで、お相手に(2)のリスクを負わせないためにも、メール交換を開始したらなるべく早く会うようにしています。

    私にとっては「写真を公開」するよりも「人通りの多いところで日中にお茶をする」方が安心ですので、たとえば、メール開始から1日1通を1週間続けただけでも大丈夫です。
    この場合でしたら計7通のメールですから、その時間さえも惜しいという方とは、そもそも価値観が合わないかなという判断です。

    いろいろな考え方があって当然ですから、相談者さまのような方、私のような人、どちらもいて当たり前ですよね。
    長くなりましたが、こんな考え方、不安の感じ方、リスクのとらえ方もあるのだという一例となれば幸いです。

    アサンジさんに、いい方との出会いがありますように!

  • アサンジさんからのお礼

    ありがとうございます。

    どの段階で公開するのが一番ベストなのでしょうか。
    お会いするまで写真を公開することをやめるべきと思いますか?

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ